きゅうりの定植 と 柚子の初実 & 久しぶりのヘレ ステーキ | さらなる夢に向かって

さらなる夢に向かって

コリー、ゴールデン、ミニダックス2匹達はお星様になってしまいましたが、今でも思い出に生き続けています。美味しい庭作りも21年目。完全無農薬有機栽培の果物や野菜の世話と旅が楽しみのシニアです。富士山の見える場所に移住したいと努力中~♪

おはようございます♪
雲が多いです

柚子に初めて実が付いたんです👀💕
13年もっと経ってる……🤔

花も~♪

柿、去年は
全く実がつきませんでしたが、
今年はたくさん花が咲いています♪

平 種なし柿
渋柿なので、収穫後
ウイスキーを霧吹きでかけます

部屋蒔きのきゅうり⬇
定植しました

半日陰になるアプローチの1号地

なつみかんさんからのゴーヤも
先頭の陽当たりの良い場所に
定植しました

💙🐰✨️💙🐰✨️ 💙🐰✨️💙

昨日の晩ごはん

💙🐰✨️💙🐰✨️ 💙🐰✨️💙

和牛のヘレ肉
半額だけど~🤩🎵
久しぶりです🤭💖

山東菜とクレソンは
庭から~♪

ニンニクを炒め
肉を焼き
肉汁に
玉ねぎのみじん切り
黒酢、おろし生姜、
醤油、お酒、みりん
出汁、バターを加え
一煮立ちさせて
ソースを作ってかけました

なすと赤パプリカの
ベーコン巻き

グルミアで
ベーコンキーで200℃で10分

ほうれん草のスープは
昨日の残り

豆腐を入れ
冷スープで頂きました



自家栽培しているもの


 

同じネタで投稿する