うわぁ嬉しいお届け物 (*´ ˘ `*)♡ | さらなる夢に向かって

さらなる夢に向かって

コリー、ゴールデン、ミニダックス2匹達はお星様になってしまいましたが、今でも思い出に生き続けています。美味しい庭作りも21年目。完全無農薬有機栽培の果物や野菜の世話と旅が楽しみのシニアです。富士山の見える場所に移住したいと努力中~♪

昨日の収穫

ジャーマンアイリス
頭重くて倒れてた~👀💕

スパイスや
マイ健康7茶の材料に⬇
香りのバラ🌹✨
山椒、ミント、タイム

🌼💝🌼✽.。.:*・゚💗🌸💗
昨日、甘姫さんから
とっても嬉しいお届け物がありました

野菜の種
ミニキュウリ、ダビデの星、
バタフライピー

どれも嬉しいですが
バタフライピーは
花が青いツル性のハーブで
ブロガーさんの記事で知り
憧れてたのです🤩🎵

ハイビスカスティー
ハイビスカスティーは
30年以上前から飲んでいましたが、
高くて、最近はマイ健康7茶でした

別名 ローゼルという名前で
栽培できることも知らなかったのです💦

甘姫さんに自家採種の
ローゼルの種も前に頂いたので
頑張って、
ハイビスカスティーを作りたいと思います

無農薬のハイビスカスティー⬇
ありがとう🤩🎵
久しぶりに味わいます🤭💖

🌼💝🌼✽.。.:*・゚💗🌸💗
甘姫さんの菜園で採れた
ウスイエンドウ、

道の駅で買ってこられた
珍しい柑橘2種
柑橘愛南ゴールドと黄金柑

新じゃがいも

そして 待望の新玉ねぎ🤭💖

🌼💝🌼✽.。.:*・゚💗🌸💗
ウスイエンドウは
ぎっしりと並んでいました
パパさんが数に驚きながら
むいてます😁✨

早速夕ごはんに
スライス玉ねぎと
黄金柑のサラダ
玉ねぎはシャキシャキでとろとろでした
スーパーの玉ねぎとは別物です
黄金柑と相性バッチリ♪
ドレッシングなしでいただきました

愛南ゴールドは
グレープフルーツに似た、爽やかさ
美味しかった~💕🥰

ウスイエンドウは
明日豆ご飯にしようと思います
少しだけ 鶏の炊き込みご飯に~
甘くて美味しいっ♪


新玉ねぎは 
レンチンでカツオで食べるのが好き😘
とろとろで甘い甘い🤩
ズッキーニはバルサミコで♪

残り物の 春巻き餃子と
鶏の炊き込みご飯なんだけど
新しいお野菜のおかげで
とっても美味しくいただけました

甘姫さん ありがとうございます (*´ ˘ `*)

ここのところ花粉症で
体力、気力がダウンダウンしてたけど
野菜のパワーで
頑張る意欲が出てきました
٩(ˊᗜˋ*)و♪

私も美味しい野菜作り
失敗もあるけど、
それを肥やしに頑張りたいと思います