庭のリニューアルⅡ 難航中 | さらなる夢に向かって

さらなる夢に向かって

コリー、ゴールデン、ミニダックス2匹達はお星様になってしまいましたが、今でも思い出に生き続けています。美味しい庭作りも21年目。完全無農薬有機栽培の果物や野菜の世話と旅が楽しみのシニアです。富士山の見える場所に移住したいと努力中~♪

⬆リニューアル計画 Ⅱ

略して RK Ⅱ ꉂ🤣𐤔は

キーウィのパーゴラの下の
枕木が朽ちてきているので
自分たちでなんとかしよう
という計画です

枕木の表面を平にする為
砂を敷いてみました
6袋
板で慣らしても
足跡が凹みます(。>﹏<。)💦
心も凹みますえーん

試しに タイル9枚を
凹凸でジョイントして
置いてみました
やっぱり
下地が砂ではあかんがな~👀
Σ(ll゚Д゚ll)

モルタルを敷くか
水をかけたら固まる砂を使う

いい方法はないものでしょうか?
ご存じの方、教えてください🙏

しばらく放置です😭💦

🍅.꒰ঌ🍅໒꒱🍅.꒰ঌ🍅໒꒱🍅.
畑の様子です
2号地
以前は足の踏み場にしていた部分ですが、育てる場所がなくて
土を入れてキュウリを定植しました
手前に、後から発芽してくる子のために
スペースを取っています

その奥の3号地
半分がパプリカ、
半分はオクラかな?
デッキで待機中

去年挿し木した
鉢育てのブラックベリー
土替えをしました

雄雌 2本買った
イエローキーウィは
1本は枯れてしまいました
残りは花芽が着き出したので
地植えにしました
さくらんぼの横です

花芽🤩 ⬇

4号地ではアスパラが出てきましたが、
今年は細いえーん
去年までの太いアスパラは融けたショボーン


段段に定植したひまわり
がんばって~

ナガミヒナゲシ
雑草なんで、
花が終わったら抜かせてもらいます😁

ブルーベリーの花

オオデマリとモッコウバラ

モッコウバラのアーチは
3分咲きになりました

イエロージャスミン⬇とモッコウバラ
裾野はタイム
 
モッコウバラが咲き終わると
苦手な夏がやってきます

蚊がやってきます
蜂🐝もやってきまーす。
いやだなーガーン