マグロステーキ | さらなる夢に向かって

さらなる夢に向かって

コリー、ゴールデン、ミニダックス2匹達はお星様になってしまいましたが、今でも思い出に生き続けています。美味しい庭作りも21年目。完全無農薬有機栽培の果物や野菜の世話と旅が楽しみのシニアです。富士山の見える場所に移住したいと努力中~♪

昨日の夕飯は

マグロステーキを作りました。


マグロは

一晩、白ワインに漬けておきました。


まとめて、

インスタントポットで

キャベツと人参の和風スープを

作っておき

二段活用しています。


半分は味噌汁に

もう半分は

カレースープにしています。


マグロステーキは
水分をキッチンペーパーでとってから
小麦粉をはたき、
オリーブオイルで両面こんがり焼き、
スライスチーズを乗せ、
冷凍保存していた、
人参、ズッキーニ、ブロッコリーを
凍ったまま入れ
蓋をし、蒸し煮にします。
ローストアーモンドスライスを
トッピングに~♪


この寒いのに、
屋根付きデッキで
絹さやが5本採れました。٩(ˊᗜˋ*)و♪

野菜は冷凍しない方が美味しいですよね。
チーズの塩分と、
マイ ミックス ハーブ スパイス
だけの味つけで 頂きました。

切り口です。


本日のおうちごはん

 

 

同じネタで投稿する