呪われた雨の富士山旅行、最終回 | さらなる夢に向かって

さらなる夢に向かって

コリー、ゴールデン、ミニダックス2匹達はお星様になってしまいましたが、今でも思い出に生き続けています。美味しい庭作りも21年目。完全無農薬有機栽培の果物や野菜の世話と旅が楽しみのシニアです。富士山の見える場所に移住したいと努力中~♪

毎日が休日のリタイヤ生活。

(*≧▽≦)

瞬く間に1日が過ぎてしまいます。


あと2日ほどで

6月。


今年は何もかも早く

梅雨入りまで早いです。


5月22日の続きからです。

富士山五合目は 2305m。

冷え冷えになりました。

みんな寒いのに、

バスの中は 相変わらず

クーラーが入っています。("Д"💦)


不機嫌なご1行様、

添乗員だけがテンションアップです。

その理由は、

集合時間より早く

バスに皆 帰ってくるからです。


河口湖大橋を渡る時も

もちろん富士山には会えません。


山中湖花の都公園に行きました。

花の盛りならば、

ネモフィラが咲いているはずですが


どれが、ネモフィラ畑やねん。えーんハッアセアセ

とっくに死んでました。ショボーン


雨も降ってくるし、

最近どこでも見かける

幸せのベル

ガランガラン~ルンルンルンルン

後ろを見ると、行列になってました。

(´∀`*)ケラケラ


入園料も払っているのにねぇ。

見るところが温室しかありません。


不思議なことに、
この温室は少しも暑くなく
花が少なかったです。
私の好きな南国の花は
元気がなく、ヨレヨレで死にそうでした。
画像を撮る気もしませんでした。💧‬

元気なのはこんな花たち。⬇
ガゼボやパーゴラやアーチは
庭の次の計画に
少しヒントをくれました☺️💭

パッションフルーツは元気でした。
ゼラニウムが でっかかったです。



時間つぶしのため
二階のギャラリーに上がってみました。

今回は1回も会えなかった 
富士山の写真展。笑い泣き






公園を後に

3回トイレ休憩を挟んで

自由昼食をとり、

神戸三宮には

予定より1時間早く

19時30分到着。


何しに行ったのか

疲労だけが蓄積しました。🥹💦


条件により行き先が変更できる

フリー旅が一番いいな

と思いました。

長距離バス旅は疲れます。


長距離バスの運転手さんや、

長距離トラックの運転手さん、

毎日 本当に大変でしょうね。お願い


富士山五合目からの下りは、

先日のバス事故の事を思い

ちょっと怖かったです。ガーン

同じ旅行社です。

休日のおでかけブログ

 

 

同じネタで投稿する