今日嬉しかったこと二つ | さらなる夢に向かって

さらなる夢に向かって

コリー、ゴールデン、ミニダックス2匹達はお星様になってしまいましたが、今でも思い出に生き続けています。美味しい庭作りも21年目。完全無農薬有機栽培の果物や野菜の世話と旅が楽しみのシニアです。富士山の見える場所に移住したいと努力中~♪

こんばんは。
今日嬉しかったことは二つあります。
一つ目は、昨日無かったスルミナに青い実ができていたことです。
カミキリムシに散々穴を開けられ、枯れてしまった枝が半分ぐらいあって切り落とされ、
もしかしたら再生不能かと危惧しましたが、実をつけているのを見て、うれしかったです。
ただ、去年のように途中で熟さず落下する可能性はあります。

 
二つ目は、教え子のお家の方が朝掘りの筍を持ってきてくださったことです。
 
久しぶりに、バターロールを焼きながら、
キッチンの引き出しを片づけているときに 持ってきてくださったので、
焼きたてのパンを持って帰ってもらえました。
明日の朝の分4個は確保しています。^^
 
パンを焼いたの何カ月ぶり?
24時間、自由に使えることのうれしい事。
これからは、パンを焼く日、スイーツを作る日、買い物のはしごをする日、庭仕事を頑張る日、
映画を観る日(PCですけどね。)本を読む日、絵を描く日。ミシンを踏む日。
色々やりたいことが山積みです。
きょうのみずきちゃん。
雲が少しあったけど、それもまたいいねえ。
サクランボのさくらちゃん。散り始めました。
上から見たら。。。。
ライラックも満開
 
朝ごはん
ライス・サンドウイッチ。
中身は卵焼き、ちりめんじゃことほうれん草、ハム、ロメインレタス。
野菜はマイべジです。
 
晩御飯
シーフードスパ。生ビール
最近、洋風料理にも ブイヨン使ってません。
あごだし入りのを使ったり、まとめて昆布とカツオでだしを取って冷蔵ストックしています。
自分でだしを取ると塩分控えめにできるし、あっさりとのど越しがいいのです。照れ
食後は、コーヒーゼリー