4日目・150ドルのプリペイドカード | さらなる夢に向かって

さらなる夢に向かって

コリー、ゴールデン、ミニダックス2匹達はお星様になってしまいましたが、今でも思い出に生き続けています。美味しい庭作りも21年目。完全無農薬有機栽培の果物や野菜の世話と旅が楽しみのシニアです。富士山の見える場所に移住したいと努力中~♪

まだ帰国して2週間しかたっていないのに、もう記憶が薄れてきています。笑い泣き
そういえば、時差ボケも無かったかも?
日本からハワイに到着した翌日が一番しんどいです。
帰ってしまえば、コンディションはすぐに戻りますが。。。。。

4泊6日の弾丸格安旅行。
4日目はヒルトンのタイムシェアを聞きに。。。。
ホテルまで送迎してくれます。
近いんですけどね。
その前にブランチ。日本から持ってきた寿司太郎でちらし寿司。
イメージ 1

こんなシービユーのお部屋、車1台分でシェアできるんですよ。。。。
とかまあ、話は聞きましたが、行く末が短いので、乗り気ではありません。
イメージ 2

「記念に写真を撮ってあげましょう~♪」 と撮ってくれました。
後ろ姿でいいです。な~~んちゃって。
イメージ 3
結局1:45~4:30まで拘束され、やっと解放されました。
あまりのひつこさに お友達との待ち合わせを30分遅らせる羽目に。。。。。
去年、10月に会ってから7か月ぶりのMさん。
楽天カフェで再会。ジュースとカプチーノで1時間半の会話。
日本に夏休みに帰省される予定なので、もうすぐまた会えますね。
イメージ 9

お別れして、もう一度マジックアイランドに足を運び、夕日鑑賞。
でも19日に見た美しい空には会えませんでした。
イメージ 4

そのあと、150ドルを使いに
ドンキ、アラモアナのロス、アラモアナセンターなどでお買い物。

なんと、プリペイドカードは30セントの残高まで使いました。
でも、まあ有効に使えたから良かったです。

今回宿泊したアンバサダーワイキキホテルは、16階、眺望抜群でした。
エレベーターホールから海が見えます。
イメージ 5

イメージ 6

夜はキラキラです。
イメージ 7

シャワーは可動で、水圧も良かったです。
冷蔵庫もでっかくて、流しやレンジがついていて便利でした。
湯沸かしポットを鍋代わりにパスタを茹でたりできました。

ガラスがへらへらなので、外の車の音や風の音がうるさいです。
なので、私はずーとノイズキャンセリングのヘッドフォンをつけて寝て居ました。

あっという間の4日間。

帰国便は、9:39発のデルタ。
チャーリーを7:10に予約してあったので、7:00にチエックアウト。

起きられなかったら帰れないので、帰国時はいつも寝られません。
ちょっと横になってから、残ってたレトルトご飯でおにぎりを作ったりして
飛行場に向かいました。

デルタ、オーバーブッキングで、コンフォートプラス席。ゆったり帰ってきました。
帰りの便では、ベン&ジェリーのアイスクリームも出ました。
イメージ 8

コストコに入れませんでしたが、
メンバーズカードのナンバーがわかれば、カードを忘れても入れるそうです。

ハワイの楽しみは、お買い物、海、トレイル、自然や花、香り、空気、などたくさんありますが、今回は毎日晴天。蒸し暑かったです。

安旅探して また来るね~。