今朝までかかって、ケーキ12個 | さらなる夢に向かって

さらなる夢に向かって

コリー、ゴールデン、ミニダックス2匹達はお星様になってしまいましたが、今でも思い出に生き続けています。美味しい庭作りも21年目。完全無農薬有機栽培の果物や野菜の世話と旅が楽しみのシニアです。富士山の見える場所に移住したいと努力中~♪

昨夜は、今朝までかかって、ケーキ12個焼きました。
オーブン2台を稼働して、パパさんに粉ふるい、型にバターを塗るところ、器具の洗浄を手伝って貰いました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 4
 
 
ハートをさかさまにして、サンタさんの顔        スノーマンに飾りたいと、缶詰持参のEちゃん
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先月退会したSちゃんも飛び入り参加          
イメージ 7
 イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                          楽しんで飾りました。
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 一人づつ作ったケーキは、大きなタッパーに入れ、持ち帰りです。
そして、みんなはモッフルパーティをしました。
チョコや生クリーム、おしょうゆでいただきました。お替り続出。サクサクでもちもちでおいしいねグッド!
イメージ 12
イメージ 13
 
 
半分の11人がすみ、明日は休憩。でもまた夜中に24日の分、スポンジ10個焼きます。
パパさん、またこき使います。
 
 
おまけ
URIさんのところでクリスマスツリーを見たので、我が家のクリスマスツリーの登場です。
 
私が作ったツリーです。焼き物なので、中にぶるーLEDを入れています。
イメージ 9
              この丸いのは、IKEAで見つけたライトで。天井に光が丸く動いてます。
                             こんな感じです。
イメージ 10
 
青いものが好きなので、ほかにもこんなライトをつけています。もう30年ものです。
イルカと、小さな魚の群れ、絵本、スイミーの世界です。
イメージ 11
 
そのほかに、青いお★は、公園でひらった枝で作ったこれ。
イメージ 3
 
もうすぐクリスマス。
今年もサンタさん、来てくれますように。。。。。。。