ママ投資家の古川まみです。
 
わたしのプロフィールはこちら⤵︎
 
 
ごめんね。そう謝られました。

 

我が家では今、絶賛大ブームなのが

こちら♡


冒険!発見!大迷路




ウォーリーを探せばりの難易度を

寝かしつけの絵本の1冊として読んでまして

なかなか寝てくれないという、この1冊。


もちろん、某BOOK OF○でゲット

回し者ではございません。


その時にこのキャラクターを探して!

と指示があるんですが、


そんなのここにあったっけ?

いやなかったよ!!

えーわかんない!!!



そんな固定概念を持ってやるもんだから

見当たらなくて、見当たらなくて苦戦


しかしですね、

いやいや、待てよ!と広い目線で見たら

あ!これだ♡と発見できるんですよね


そんなこんなで、

あ〜固定概念持って何事もやらない方がいいな

そう思うわけなんですが、


つい先日、飲み会から帰ってきた主人から


ごめんね


そう謝られたんですよ


旦那さんのこと、考えながらポーズして♡のポーズ。
超デレデレしてる恥


 主人はポツリポツリと話し出します。


あのね、まみちゃんは投資してるでしょ?
家計のやりくり任してるし、
その中でやってるなら、まあいっかって
正直、自分には関係ないもんだと思ってた

でもさ、今日の飲み会で周りの人ほとんど
投資やってた!
サラリーマンって投資やる時間ないと
思ってたけど、当たり前のように
株やつみたて何ちゃらとか、
ふるさと納税とかやってた!!!

投資って誰がやってもいいんだね!


夫よ、そうだよ!そうだよー!!

投資やるのに資格も職種もないんだよー!

彼の中での投資とは

〝お金持ちがやるもの〟

この固定概念があったのだと思います。

だからなぜやるの?そう思ってたはず。

実際には、彼自身も
確定拠出年金や持ち株などやってるけど
給与より天引きなもんだから、
やってるという認識はないのだろうけど

そんなワケでして、
彼も少し投資が身近になった夜でした♡



 
関連記事
 

 

 

▶︎GL create 
 
〜Money ecole〜
女性のための優しいお金のレッスン
画像をクリック⤵︎
 
▶︎登壇セミナー
 
《東京》
 
    3月2日(土) 13:30〜16:00
 @品川プリンスホテル
         
 《広島》
 

     3月24日(日) 10:00〜12:30

      @TKPガーデンシティー広島駅前大橋

     ▶︎新・お金の4原則マネーセミナー

 

    3月24日(日) 13:15〜15:15

    @スカイレストランアンドラウンジ 「L&R」

    ▶︎参加料無料☆女性投資家ランチ会

 

▶︎Instagram


投資の知識・マインドが学べる
〝ワガママ女子のマネーノート〟
画像をクリック もしくは @mari_mami_lessonで検索

 

▶︎LINE@

 

お問合せ・ご質問・ご感想はこちらまで❤︎

@tok8407z を検索 もしくは下の画像をクリック

 

 

▶︎WEBデザイナーmamiのブログスタートしました♡

 〝お稽古サロンのためのWEBデザイナー講座〟受講中です