ママ投資家の古川まみです。
 
わたしのプロフィールはこちら⤵︎
 
 
幼児教育・保育無償化の財源って?

 

 
2019年10月から消費税の増税と
そして幼児教育・保育無償
車のことや住宅ローンのこともありますが、
目下、幼稚園ママの間での話題は

幼児教育・保育無償化

これですね♡これの話、よくでる^ ^

我が家は幼稚園で該当の年齢になりますが、
皆さまはどうでしょうか?


 こちらは内閣官房ホームページより引用しています
               →詳しくはこちら


我が家の幼稚園代は月3.3万円。

なので、この表をチェックしてみると
幼稚園は月2.57万までが無償となるので、
10月からは7300円になる計算なんです。

ラッキーだね♡
早く10月にならないかな?


そんな話題で持ちきりなんですが、、、

でもね、でも。

その財源ってどこからから来てるか、
なんですよね。


ドーン!!!

こんな小さな文字の中にありました!

『無償化措置の財源は、
   消費税率引上げによる調整分を活用』


という事で!
10月から増税される消費税が財源となってます。

これってどうだろう?

もしもし、
今まで幼稚園代に支払っていた一部が
浮くからラッキー♡

と思っていたけど、消費税が上がる、
そのまま何となく浮くからラッキー♡

そうしていたら、、、

あっという間にそのお金、
なくなっちゃいますからー涙

なのでね、
今一度、その浮く予定のお金を
どうしたらいいか、
これを10月までの間に考える。

それはもってこいなのかもしれません♡


例えば、もともとは子どもに使うお金なので
教育費の運用をスタートするとか。

教育費は年々かさみますしね。


もしくは、
子どもの未来のために必要だと思われることを
先行投資としてスタートするとか。

いろいろあると思うんです^ ^

消費税は上がります。

それは避けられないけど、
今、使い道を明確にしておけば先々の未来。

あの時やっててよかった♡

そう思える未来がくるかもしれませんね^ ^




 

 

▶︎GL create 
 
〜Money ecole〜
女性のための優しいお金のレッスン
画像をクリック⤵︎
 
▶︎登壇セミナー
 
《東京》
 
    3月2日(土) 13:30〜16:00
 @品川プリンスホテル
         
 《広島》
 

     3月24日(日) 10:00〜12:30

      @TKPガーデンシティー広島駅前大橋

     ▶︎新・お金の4原則マネーセミナー

 

    3月24日(日) 13:15〜15:15

    @スカイレストランアンドラウンジ 「L&R」

    ▶︎参加料無料☆女性投資家ランチ会

 

▶︎Instagram


投資の知識・マインドが学べる
〝ワガママ女子のマネーノート〟
画像をクリック もしくは @mari_mami_lessonで検索

 

▶︎LINE@

 

お問合せ・ご質問・ご感想はこちらまで❤︎

@tok8407z を検索 もしくは下の画像をクリック

 

 

▶︎WEBデザイナーmamiのブログスタートしました♡

 〝お稽古サロンのためのWEBデザイナー講座〟受講中です