かなちょの思いつき
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

空が鳴っている

空が鳴っている             東京事変



 一昨日、思いもがけない連絡があった。昔付き合っていた人からの連絡。


まさかとは思ったけど、勇気が出なくて電話には出られなかった。


やっと、彼に踏ん切りをつけたのに、なんで、新しく前を向いた瞬間、邪魔をするんだろう。


もう、忘れてたのに。ひどい人だ。


私の心は、また揺さぶられそうになる。きっと、もう、大丈夫だと思うけど。


きっと、ふと、思い出したんだろうね。自分に元気が足りなくて、なんか、ちょっと調子狂って、そんなときに都合のいい昔の女のことを思い出したんだろうね。


ちゃんと、わかってる。


だから、彼に関することは全部捨ててしまおう、わすれてしまおう、って思てる。


私はなんて安い女に見られているんだろう。


この歌聴いてると切ない。一番の歌詞も、二番の歌詞も共感できる。


でも、彼は私のことを、なんとも思ってないのがわかる。


だから、心揺さぶられないように、強くなくちゃいけない。


本当の優しさは、彼にとっても、自分にとっても、連絡をとってしまうこと。


自分を大切にするためにも、彼のためにも、連絡はしないこと。


もう、傷つきたくないから。


「神様、お願いです、あきらめさせて」

月まで飛んで

月まで飛んで    ROLLY



 ああ、本当に自分が嫌になる。この鬱々とした気持ちから、早く抜け出したい。


やっぱり、病んでいるのかな。幸せな人をみると、置いて行かれているみたいで、胸が締め付けられるみたいで苦しくなる。


自分が情けない。


そしたら、この歌聴きたくなった。


いい歌。


歌詞の内容がすごくわかる。ROLLYの世界観って素敵だな。


私もお別れの手を振って、月まで飛んでみたい。


こんな地球ともう、さよならしたい。


何もかも忘れてしまいたい。


なんて、ネガティブ。(笑)


ROLLYってなんか、うまい感じに私の心をとらえるいい曲作るんです。


素敵過ぎて涙が出ちゃう。  


っていうのは嘘。


あはははははは~


細々と、人目につかずひっそりとたくましく、暮らしたいな

絶対値対相対値

絶対値対相対値      東京事変



 ああ、なんでこんなに疲れてしまうんやろ。


久しぶりになんか、人と係るのが面倒。理由は、たくさんあるけど、今嫌なのは、人を妬んでいるから。


自分でも、そういう、とこが嫌だなって思う。


心が、もやもやしすぎて、苦しい。なきたくなっちゃう。


そういうとき、私って、一人ぼっちなんだなって思う。


思い切り泣きたいな。もう、いつまでも、子供じゃないんだから、ちゃんと、自分の足で立って歩かなきゃ。


そんなことはさておき、事変のこのアルバムはすごい!!!!


心が震えます。ワナワナ!!!


本当、素晴らしい。クオリティが高すぎて、マジヤバい!!!


ずっと、エンドレスリピート。


今回は林檎さん以外のメンバーはコーラス程度しか参加しておられないので、勿体ない気もしますが、それを差し引いても、出来の良い、作品になっております。


本当、音楽はアートだね。メロディが、物語みたいで、本当、引き込まれる。


林檎さんの声も惚れ惚れします。


この歌の歌詞はおもしろい。対極にいながら、真逆にいてるのに、近しい感じがしてきて、まとまりがあるんだよね。


なんだろう、言葉の持つ意味の力強さを感じずにはいられません。


私も人間臭くていいから、もっと成長して、自分がみじめでも妬まない人間になりたい。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>