16 17 18 19回目の釣行っす٩( 'ω' )و | LOVIN船長のスモールボート釣行記

LOVIN船長のスモールボート釣行記

若狭発!スモールボートで楽しんでます。スモールボートでの釣果に拘りを持ってます。
更新はサクッと! 読んで頂きやすいように心がけてます。
キャンプ&車中泊もしてます


 

はい

 

 
相棒は
 
0.08tですグラサン
 
久しぶりの乗船ですもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
 
もう更新がウルトラ面倒なんで
 
ウルトラダイジェストニコ
 
小政とツバス
 
あとキョロキョロ
 
420ミリのアメデェですニヤリ
 
自分で言うのも生意気だけどぉ〜
 
デカイっすニヤリ
 
コイツは身が分厚いもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
こんなに分厚い松かさ揚げは初めてニヤニヤ
分厚すぎて、あまり鱗の食感が楽しめなかったような気がしますチュー
 
レンコ鯛 ヒラマサ アメデェは握りにデレデレ
 
味はともかく! 釣り人は釣った魚を喰わにゃならんよニヒヒ
 
これはマイ ワイフの誕生日として献上しました。
 
しかしこのデカイ鱗では、松かさ揚げはバランスが良くないっすね。
揚げるなら30センチ前後っすねウシシ
 
しかし歳をとりましたよ〜チュー
 
眠たくて眠たくて、6時間釣行のうち、5分から10分は横になってしまいますzzz
 

そして別日
 
A君と出船しましたチョキ
 
んが、このウルトラ凪の中 浮かんで30分で
 
ゲロー
 
6時間釣行のうち ロッドを握ったのが数分滝汗
んが、ヒラマサとツバスをちゃんとジギングで釣り上げてました。
 
っとまぁ
 
相変わらずブログ更新の為の画像はないんで、こんなもんです。
 
16 17 18 19回目の釣行は、平凡な報告しかありまへーんショボーン
 
青物がやたら回遊してますが、小さすぎます。 
 
ジギングに時間を掛ければ数は獲れると思いますがね〜  美味くないし、面白くないしイヒ もっと大きいのが回遊してこないかね?
 
この4回の釣行でメガ真鯛は駄目でした笑い泣き アタリもあらへん💦
 
ムズイですね。 真鯛を鯛ラバで釣るのは! レンコ鯛は高活性ですがね~。 場所が悪いのか? 時期が悪いのか? はたまた、腕が悪いのか・・・? 釣れませんわぁ。
 
真鯛は後半戦ですねちゅー
 
しかし
 
釣り具は金がかかりますな〜
 

ソルティスト103がクラッチを切って ハンドルを回しても、クラッチが返ってこーへんしチーン
 
バラしてみて点検すると…
 
コイツが欠けてます! キックレバーって名前の部品だそうです
 
右が新品です。 
 
左は欠けてますねにやり   ってかこれと同じもんで紅牙ICSってのが今なお、現役で使用されておられる方がおられると思います。
こんなに簡単に壊れてもええんやろか? 使用頻度なんて・・・ 耐久性が問われますね~グー
 
はぁ〜チーンチーンチーン
 
3月に購入したシーボーグも壊れてしまいました笑い泣き
JOGダイヤルが反応なし!
液晶が結露してるし!!
巻き上げスピードが一定でない!!!
一番強烈だったのが・・・ モーターが暴走むかっ バッテリー繋いだ瞬間に最高速で巻き上げですわ。
 
わかりますか? この恐怖。 ロッドが折れるかと思いましたわゲホゲホ
 
はぁ
 
釣り具はめっちゃ壊れますね。 今年はソルティガも壊れたし!
 
これで3個目ですよびっくり
 
どーなっとん真顔真顔真顔 DAIWAしゃーーーんタラー
 
壊れないものを作るのは不可能ですが・・・ 今までの保証の内容や・・・ 対応など・・・ DAIWA派ユーザーのLOVIN船長にとってはちょい不満っすダウンダウンダウン
 
今回のシーボーグ200Jなんて使用期間3カ月・・・ 使用回数7回・・・ 使用距離20.7キロだで~ガーン
 
無茶をお願いするつもりはないですが・・・ どーか無償で部品交換をして頂きたいです。
 
そしてDAIWAの方へ
リールなど修理出している間は釣りに行けないってことを理解ください・・・。 それなのに3週間は時間がかかるだなんて・・・。
 
せめて保証修理だと判断できた場合は即座に代替え機を貸してくれるだとか、代替え品と交換だとか、もっとユーザーが納得する対応があるだろうが豚
 
はぁ~ 不満っすグーグーグー
 
まぁ~ ええわ ぼやいても仕方がありまへん。
 
 
 
最後に
 
僕が釣り上げた魚を いつも0.08tは横取りをしようとします
 
「 それって僕が釣ったことにしてください 」
 
海上でこいつに遭遇したら気を付けてください
 
獲物を横取りされますパー
 
おしまぁい