ウチのごはん♪ | hachicoのブログ

hachicoのブログ

ブログの説明を入力します。

hachicoのブログ-121001_171415.jpg

炊き込みゴハンではありません(笑)
ウ-ロン茶で炊いた茶飯であります(笑)

香りこうばし♪
超あっさり飯なりよ。

お水の変わりにウ-ロン茶を入れるだけ(笑)
好みで、塩こんぶ少々。

今日は、マメシバくんが好きなイカナゴのくぎ煮があったので…
ちょいトッピングで炊きまひた(笑)

あと、焼きたらこ
(*´艸`)
煮込みハンバ-グ。
カニカマ入りコ-ルスロ-サラダっすね♪

マメシバくんは腎臓が悪いので、生野菜はなるべく避けてまふ。
少量はいいんだけどね。

なんで、キャベツも茹でこぼし使用♪
ドレッシングは、今日は自家製で(笑)

オリ-ブオイル少さじ1と…レモン汁大さじ1。
りんご酢大さじ1。
砂糖少さじ2。
マヨネ-ズ大さじ2で簡単ドレッシング
(*´∀`)♪

後は合間に作って冷やしたキュウリの浅漬けっすね。

いただきまうす〓