推し活と私の環境 | ENHYPEN ぼっち推し活ENGENE日記❤︎*

ENHYPEN ぼっち推し活ENGENE日記❤︎*

ENHYPENをデビュー前から応援してる大人ENGENEです♡

 

 


 

 

あと少しで年末笑いみんなは今年の推し活どうだった??初のENHYPENcafeコーヒーも色んな意味で楽しかったけど///笑今年も沢山の方がブログに遊びに来てくれて嬉しかったよ音譜

私の推し活は

星5つ星星星星星飛び出すハート最高点笑

ライブは希望日全部制覇できたし、トレカもいっぱい音譜

沢山のENGENEちゃんと出会い一緒に応援できた今年は本当に楽しかったラブラブブログを通して出会えたみんなもありがとうキラキラ

SNSは得意じゃないからほぼ浮上してないけど、ブログで私の奇想天外な推し活を伝えることが出来て嬉しい音譜

image

年末年始は今年もお仕事ですハート

推し活の源になるなら全然苦じゃないキラキラもっと働きたいぐらいチューアセアセしかも年末に出る某コンビニの『海老天そば』が毎年楽しみで笑い

〜過去、職場で年越し〜

 

今年も年末はコンビニ飯でいい真顔キラキラ笑

 

 

 

初めて言うけどうちの家庭は普通じゃなくてさ、いわゆる『毒親』ってやつなの。兄が母の中では1番で、私は家事手伝い。思い通りにならないと罵倒され頬を平手打ちされる存在。幼い頃は母親から「ブス」「バカ」「汚い」と言われ育てられ、それを見た周囲の人も同じ扱いをしてきた。誰も助けてくれなかった。そういう過去もあり本当は人付き合いが苦手。いわゆる繊細さんに育ちました泣

 

大人になり結婚して離婚して、シングルマザーになっても少ない給料から毎月10万近くのお金を実家に振り込んでる。大半は親へ、残りはローンと子供の学費。お金もない。でも自分が可哀想とか辛いとは思わないし、少しの金額を毎月貯めて推し活に使ってるから自由にできる。過干渉だった親に対しても嫌な時は離れられるようになった。

 

なんでこんな話をしたかと言うと、自分のいる環境のせいで推し活が出来ないとか幸せになれないと嘆いている人が多いから。遠方だから家族の許可ないから、自由じゃないから。楽しんでる周りが羨ましい。

 

でもね、どんな環境でも行動する気持ちがあれば叶える事はできる。本当は変わることが怖かったり、自分がやりたい事を望んだことで何かが壊れるんじゃないかと不安になってるから。もし毎年抜け出せない環境を恨んでるなら、必要なのは環境や誰かのせいにするのではなく変わる勇気を持つこと。

行けない理由は探さないし会いたい時は会いに行く。やりたいことは全力で挑戦する。

image

韓国は兵役もあるし永遠に推し活できるとも限らないから、推せる時に全力で推さないと後悔する。だから3つのことは常に心がけるようにしてる。

 

①推しに会えない理由を探さない

②人と自分を比べたり環境のせいにしない

③ネガティブな仲間集めをしない

 

それだけでもモチベーションが全然違うしCD積めなくてもイベントに行けなくてもSNSで愚痴を嘆くんじゃなく『自分らしく楽しく推す』ことができる。イベント行けなくてもゲーセンでダクムン必死にとってる私みたいにね笑

ヤオンズは苦戦したけどニキは一発でとれた拍手笑い泣きキラキラ

機種によっては全然取れないのも多くてアセアセ

これこそ無駄金か真顔??政治家の裏金よりマシだろう

ストレス発散のためなら節約しないがモットー笑

ヒスン以外ゲットグッ仕事が忙しくて

情報全く追えなくても楽しい真顔キラキラ

また年末来るんだよね??なんでガチャピン達いる?

少しの時間でも日本を満喫してる姿を見てると音譜

自分も頑張ろうって元気になるハート今回もあの牛タン行ったのチューハート??私もまた行きたいな笑い下矢印

美味しいんだよ〜笑い泣きキラキラ

私が行った時は店員さんとお話しもできないくらい激混みだったけど、また混むんだろうなアセアセ東京行った際はみんなもぜひ食べてねハート牛タン巡礼詳細はこちらのブログ下矢印

 

ENGENEはぜひ!行くべ〜し!!

でね時々映り込む我らの長髪マネさんあしあと

やっぱり、どんな時も半袖なの真顔

お顔モザイクかかってるけど、自分のインスタでは白目したり普通に顔出ししてる面白いマネさんキラキラある意味8人目のENHYPEN笑

そのマネさんストーリーに///笑い

釜元たん米衛爆  笑!!!!

てことは一緒に行った??ニキ達の写真撮ったのはマネさん??そして哀愁漂う日本大好き投稿も次々と拍手ラブラブ

ストーリーだから一瞬で消えるけど日本を満喫してるマネさん照れキラキラきっと側にイプニがいるんだろうな音譜

投稿が可愛いくてさいこう🩷

BTSを育てた有名マネセジンさんもENHYPENに加わってるしアップ

おもしろ長髪マネさんもいるしあしあと

image

これからも素敵な人たちに囲まれてすくすく育って欲しい音譜

すくすくといえば!!

これ届いた(右)キラキラデビュー時と比べると

すくすく育っておりました笑い泣きハートハートハート

 

ウォンとソヌは当時と可愛らしさ変わらないけど、他の5人は幼い面影なくなったねキラキラ

 

 

暇だから漢字の練習したと報告するソンフンくん💕メンバーに返信まめじゃないのに

 ENGENEには最強過ぎるくらい甘い笑笑い

やばいハートハートハート

 この角度から来るソンフンくんハッ

沼に落ちるハート

センイル祝いにきたウォン気づき

緊急事態発生🚨!?!?

 

世界になんの報告真顔??

でも真面目に心配してあげる素敵なヒョン💓

  …

 

はい真顔??

大事なことなので2回言いましたキラキラ

着ないで寝ます

image

着ないで寝ます

image

…それは…

どーゆうことですか??

マジでちんちゃ????笑
 

やんぷがこの発言でドキドキしてる一方でピリピリ

 

えっ!?

これってファンだけがやるものかと思ってた…ポーン笑

・・・

だから・・・

はい真顔??

これが…

正統派のENHYPENキラキラ

(訳:真面目で曲がったことがない多種多様な男の子達の集団)

 

 

そして!!私の第二の推しキラキラ

大谷翔平くんドジャース決まりました気づきハート

何がすごいって??入団会見で感謝から述べる人間性もすごいけど、このユニフォームにENHYPENも袖を通してたのが凄いんだよ〜チュー!!キラキラ

image

あの頃は日本人選手もいなくて有名なドジャースもENGENEの中では関心度低かったと思う。自分達の始球式したドジャースに世界的に有名な日本人が入団だよ、野球好きのニキも大喜びでしょハートまた始球式呼ばれたりしないかな笑い←みんな呼ばれたいよねw

 

おジェイの珍ホームも懐かしい始球式音譜

image

体格のいい選手に紛れて華奢に見える足長ENHYPENハート

imageimage

image

今度は7人で参加できますようにハート

image

 

 

 

 

海外ペンちゃんがpostしてたんだけど、JAYがEN-LOGで作ってた料理が...

ダクムンの世界で同じだった件キラキラ
えっ、、、

全く同じ...ポーン!!

 

イアン(JAY)くんは

 

現実の世界でちゃんとお母さんに

手料理を食べさせてあげれたんだね笑い泣きキラキラ

image

なんか泣けてきたラブラブ

 

ジェイ!!結婚してくださいハートびっくりマーク

 

 

あ。。。

 

 

 

すみません。二度と言いませんアセアセ

 

ごめんなさい。許してください。誤解です。え〜と、その。うぉんちゃん///怖いよ〜笑い泣きラブラブ

 

 

 

 

【怒られたみぃあさんの補習授業】下矢印

あしあと「一生うぉんびっくりマーク一生うぉんびっくりマーク一生うぉんびっくりマーク

あしあと「一生うぉんびっくりマーク一生うぉんびっくりマーク一生うぉんびっくりマーク

 

こうなりたくなければ。。。

image

 

オッドアイ猫「ちゃんとボクだけ見てよラブラブねえ」

オッドアイ猫「ずっと…はなさないハート

 

 

 

 

 

 

 

 

愛情がよく分からない私にとって

365日貴方だけを愛するのは

ちょっと大変なのかなと思った

 

でも 365日あなたは

 

かわいいね、綺麗だよ、愛してる、大好き

その優しい言葉を伝えてくれるから

 

私は365日

かわいいくて綺麗で
愛されてて好かれてる人になれる
 

 

 

その言葉で優しくなれる

その言葉で自信が持てる

その言葉で

 

自分をもっと好きになれる

 

 

365日幸せな日々は

いつもあなたと一緒だから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だ〜いすきハート一蘭!納豆!牛タン!コメダー!←笑

ーまたねっドキドキ

いつも『いいね』やフォローありがとうございます宝石赤キラキラ

Twitter・写真・動画お借りしました