[裏ブロ] 推し❤︎UVレジンキーホルダー作り | ENHYPEN ぼっち推し活ENGENE日記❤︎*

ENHYPEN ぼっち推し活ENGENE日記❤︎*

ENHYPENをデビュー前から応援してる大人ENGENEです♡うぉんぺん!

オタ活極み!!こちらはENHYPENを始め、様々な韓流アイドルを応援するオタクの熱いDIY裏ブログです照れ黄色い花

 

 

 

キラキラジョンウォンくんいちごキラキラ

UVレジンキーホルダーキラキラ

 

センイルバースデーケーキ音譜用に作ったジョンウォンくんを

今日は一緒に作っていきましょうドキドキ

 

さあ、れっちゅご〜コスモスキラキラ

 

 

 

 

 

 

<物品準備>

 

1、まずは、こちらを準備キラキラ

やすりは息子の工作の残り。爪やすりでもいい音譜

ネームキーホルダー型のシリコンモールドが手に入らない方はネットをググると色々出てくるよ音譜気に入ったのをチョイスしてね!

 

 

2、必須なのはUVレジン液キラキラ

私はseriaよりDaisoのレジン液が好きでいつも使ってるラブラブ

〜下の写真左手はseriaのレジン〜

綺麗に仕上げたい部分にはちょっと高いアップ

本格的なレジン液使用キラキラ

星の雫は透明度半端ないので大好きビックリマーク

さらに着色液もあると、彩豊かに音譜

100均でも着色液は豊富に売ってるクローバー

 

 

3、硬化する機械

ネイル硬化用の機械を使うんだけど、こちらは¥1000以下のお値段。でもW数が低いので硬化まで時間がかかるよダウン

本格的に作りたい人は大きな機械がおすすめ音譜

色んな種類が出てるので好みで選んでねいちごラブラブ

〜セブチのホシくん製作時の写真〜

夏場は太陽光でも十分綺麗に作れる!

ベランダに放置で固まるwww

 

細かい作業するために

紫外線ライトミニ(¥1000以下)を使ってるけど

別になくてもいい〜音譜

 

 

4、好きなラメや飾り類の準備

100均でネイル用ラメや飾りも手に入る音譜

好きなの準備してねブルーハーツ

 

5、手貼りラミネート

これは必須!

写真を保護するのに使用するよ音譜

 

 

 

 

<さあ、作っていこう爆  笑ラブラブ

 

1、推しの写真をサイズに合わせて準備

私は適当な大きさで写真プリントして

そこから型に合うサイズに切っていく音譜

 

2、写真保護

レジンでふやけたり色落ちしないよう『手張りラミネート』のシール側を上から貼るラブラブ

はみ出た部分はハサミでカットハサミキラキラ

埃やゴミがシールの間に入らないように気をつけてねビックリマーク

 

3、好きなUVレジンを準備

今回は透明(ハード)とピンク使用音譜

Daisoの速乾レジンが綺麗に仕上がるので気に入ってるよラブラブ

 

使用する量はシリコンモールドに合わせて出してねアップ

とりあえず型に流し込めばいいのさブルーハーツ

このままドボドボ入れても作れる!カンタ〜ン

Daisoのレジンはとっても使いやすい!

 

さあ爆  笑キラキラ今日は容器に入れたので

ここでひと工夫!!

透明レジンには2種類のラメ投入アップ

ピンクレジンにはさらに着色液ピンク1滴投入アップ

これを適当に型に流し込んで音譜

こんな感じに出来ましたキラキラ

 

4、硬化

機械によって秒数が違うと思うけど

私は3〜4分しっかり硬化ラブラブ

じゃん!!

綺麗にできた爆  笑キラキラ

小さい気泡は硬化前にライター近づければ消えるけど

危険なのでやってないタラー

一度近くの紙を燃やしたのでありますメラメラ

細かいとこが気になる人はやってねビックリマーク

 

次に周りをやすりで削って角張りをとるキラキラ

別にやらなくてもいいけど。笑

下矢印別な制作時の写真だけど、こんな感じ??

丸み帯びると可愛くなるよドキドキ

 

 

5、写真を入れる

UVレジンを入れるのは、写真が取れたりしないようにひらめき電球

ここで紫外線ライトミニで写真を硬化!

本当は自分にライト向けちゃダメだよあせるこれは見やすくするため

 

次に『手張りラミネート』の透明なフィルム面をビックリマーク

青線ぐらいの大きさにカット音譜

これを被せて写真を保護キラキラ

 

詳しく言うと・・・

①周囲にレジン薄く塗って

下矢印②フィルム乗せて音譜

下矢印③硬化!!

もうオンライン工作教室でもやりたいわアセアセ

フィルムでカバーする前に写真に

アクセサリー入れることも可能だよん音譜

 

6、仮完成型

ここまでできると、まずはこんな感じキラキラ

うんドキドキかわいい笑い泣き音譜

ここで私は透明度を出すため100均ではなく

透明度の高いレジン液使用キラキラ

フィルムの上にドバドバ落とすアップ

隙間が空いてなければ写真に漏れ出すことはないよ

素早く爪楊枝で全体に広げるひらめき電球

ゆっくりやってると窓からの紫外線で

薄い膜ができるように硬化していくので手早く作業してねビックリマーク

こんな風に全体に

ぷるんっと広げたらOK🙆‍♀️

 

 

7、手早く飾りつけ

次に飾りを準備ラブラブ

う〜んラブラブかわいいキラキラ

飾りを置いたら素早く爪楊枝等で位置を調整アップ

飾りつけ終わったら素早く

硬化!!

手早い作業が必要だね笑い泣きアセアセ

 

 

8、裏も同じだよ

裏は写真がないので100均のレジン

そのまま投下←かなり適当タラー

100均のラメぱらぱら〜音譜

これも100均で購入キラキラきゃわいい〜

 

 

 

<じゃんドキドキ完成!!

 

できたよ爆  笑!

かわいい〜ドキドキ

これで大体作成:時間2時間コスモス

(キュートな裏ラブラブ

隙間時間で一緒に写ってる❤️作ったり

前に作ったニキ名前もプレートにつけてみたよ〜爆  笑音譜

下矢印キラキラ

『ニキの名前プレートとジョンウォンくんレジンキーホルダー』ラブラブ

完成で〜すキラキラ

 

プレートはまた何かに活用予定音譜

たい焼きがすっごく可愛い爆  笑アップラブラブ

 

文章だと分かりづらいけど、参考までにもぐもぐキラキラ

 

失敗してもいいから

どんどんチャレンジだラブラブ

 

忙しい日々にも楽しさをコスモス音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うらうら〜音譜裏ブログ〜音譜

いつも『いいね』やフォローありがとうございます宝石赤キラキラ

フォローしてね!