[裏ブロ]シーグリ❤︎カスタマイズ手帳の作り方 | ENHYPEN ぼっち推し活ENGENE日記❤︎*

ENHYPEN ぼっち推し活ENGENE日記❤︎*

ENHYPENをデビュー前から応援してる大人ENGENEです♡うぉんぺん!

オタ活極み!!こちらはENHYPENを始め、様々な韓流アイドルを応援するオタクの熱いDIYブログです照れ黄色い花雑談を交えながら一緒に作業していきましょう音譜

 

 

 

 

皆さんはシーグリ手帳キラキラ

使う派??それとも、保存派??

私はどちらも真顔

 

 

毎年普通のシステム手帳は買うんだけど、忙しさを理由にいつも必要なことだけ雑にかいて、終わりタラー

色気のない手帳になっちゃうガーン

〜色分けで勤務を記してるよ〜

でも本当は可愛く彩りたいし

何度も見返すような楽しい手帳にしたいビックリマーク

 

ENHYPENの手帳みてアップ

これなら絶対大事に使う!!と確信!!

さあドキドキ開いた途端アップ

パッと笑顔になるようなコスモス

可愛い手帳にカスタマイズしよう爆  笑!

 

 

 

 

 

 

<1> 手帳カバー作成

大事な大事なイプニのシーグリ手帳音譜

汚さないようにカバーを作ろうビックリマーク

 

100均でA5サイズのブックカバーを購入アップ

こちらはseriaで人気の品キラキラ

『A5 PVC カバースパンコール入り』

2種類ある音譜可愛いよね〜ラブラブ

でも、サイズ合わないの!えーんアセアセ

このままだと大きく

隙間が空きすぎてもやもや

カバーにすらならない笑い泣きあせるガーン

 

 

 

<2> 手帳カバーサイズ変更

まずは、いらない部分をカットハサミアップ

手帳よりやや大きめサイズに背の部分を切るハサミ音譜切った部分をもう一度くっつけるんだけど、綺麗に作りたい人はボンドじゃダメビックリマーク

中学生の理科を思い出してね爆  笑音譜

ビニールは、なにで溶ける??

 

熱で溶けるブルーハーツ

クッキングシートを長細く切って

挟むように当てよう音譜

この部分にストレート用のヘアアイロンを当てるビックリマーク

私が使用してるのはストレートもくるくるもできる兼用なのでストレートの部分に挟む

 

※直接挟むとビニールが溶けてアイロンも壊れるので要注意!必ずクッキングシートを両側に挟んで使用するよ星

火傷に注意!換気も必ず!

 

これを何度かやると、ビニールが溶けてアップ

こんな風に、背びれの部分がくっつく!

あとは冷めたら不要な部分をハサミで切るだけ爆  笑ラブラブ

 

じゃんキラキラ

ジャストサイズに変更!!

ピッタリキラキラのカバーができたよ〜チューラブラブ

スパンコールが可愛い音譜

 

 

<3> 自由に飾りつけ

次はこれに100均で買ったお花をつけよう音譜

適当に散りばめてビニール用ボンドでくっつけるラブラブ

あとは自由にカスタマイズしてね爆  笑キラキラ

私はUVレジンで作ったひらめき電球

いちごクリームプンオパン追加ラブラブ

これをボタンのところにボンドで付けてコスモス

完成〜チューキラキラ!!

可愛くできたドキドキ

そして、ブックカバーに穴を開けて

後でキーホルダーやしおりをぶら下げれるようにしておくよアップ

これはいつか使うキラキラ

 

最近はアプリ手帳で管理できるから

手帳は使わないって人も多いと思う

私もそうだった〜照れ音譜

 

手帳のいいところは

お気に入りの1冊の本みたいに

ずっと残せることラブラブ

 

去年の今頃どんなイベントがあったか

パッと開くだけで分かるし

自分の字だとその時の感情も湧き上がるよねコスモス

 

スケジュール帳は持ち歩くだけじゃなく

1冊のアルバムみたいに楽しく書いちゃおうラブラブ

 

 

 

 

<4> 手帳の中身をチラ見せ

冒頭にも言ったけど・・・

これがいつもの私の中身真顔 内容うっす!www

只今よりカスタマイズする!!キラキラ

 

まずはアプリで好きな画像を作って

A4シール用紙に印刷音譜

〜松本洋紙店さんのインクジェット用 ユポタック A4サイズ使用〜

 

カットするだけでこんなにアップ

可愛い〜爆  笑ドキドキ!!

2月はジョンウォンくんセンイルだから

メインはジョンウォンくんキラキラ

こんな風にシール付けたら重要事項も忘れない!

看護師は業務以外にもやること多くてね〜あせる一生勉強です笑い泣き

最も重要な予定!

〜プライベートな内容はぼかし入れさせてもらってます音譜

 

我がパンPDシール真顔!!キラキラ

これはこのブログ記事書いた時に作った画像下矢印

4人目の参加者・・・

実はこの手帳作った後、何度がパン🍞PDシールに助けてもらった笑い泣き🍞PDいるからもう一度確認してみたら、忘れちゃ行けない予定入ってた〜!・・・のに忘れてた、私汗

 

自分のブログ用に作った画像をシールにしてみたら

結構面白かったよ〜音譜

シールにすると画像が少しボケてしまうけど

簡単に手帳に貼れるから楽しいラブラブラブ

 

じゃじゃ〜んキラキラ

できた!

どうでしょう??雑・・・だがwww

 

仕事で疲れていても

だるいな〜って思って憂鬱に手帳開いても

予定を見るたび気分が上がるアップ

最高のキラキライプニシーグリ手帳ラブラブブルーハーツ

 

飽きやすくてズボラな私でも

楽しく手帳記入ができた爆  笑音譜

 

来月も手帳作り楽しみ〜ドキドキ

 

 

 

みんなも思い出をこの1冊の手帳に詰めて

イプニと素敵な1年を過ごしてね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜Q & A音譜

 

Q.飾りをつける時は普通のボンドで可能??

 

A:ビニール用ボンドってのがあるから、それが一番いい。

最初瞬間接着剤使用したけど『白化現象』が起きた。接着剤使用時は少量ではみ出さないように使ってねクローバー

※『白化現象』:瞬間接着剤の一部が固化する前に空気中に蒸発し、接着部分の周辺で細かい粉末状に固化し付着する現象。見ためが汚くなって焦るけど、アルコール入りのウエットティッシュとかで拭き取れば綺麗になるよ。

 

Q.材料は100均で全て揃いますか??

 

A:UVレジン作品も含めて、私は主にseriaとDaisoで材料調達してる。まずは100均店内を物色だ〜www

 

 

 

Q.ENHYPENが大好きなのに、周りに好きだと言えずにいます。母親世代なのでこっそり応援してますが、友達に言うと必ず「若すぎてちょっと」と否定的な意見を言われます。みぃ❤︎さんはどうですか? 

 

A:私も言われたことがあるけど、自分の『好き』な気持ちは年齢や他人が決めることじゃないと思う。友達には友達の考え方があるから、同じにならなくていい。

『嫌いになるための理由』を探すのではなく『もっと好きになる理由』を探していくと、絶対理解してくれる人に出会える。だから無理に他人に合わせなくてもいいんじゃないかな。

実はBTSを好きになった時もそうだったの。当時は理解してくれる人も少なくてね、でも今じゃ世界的大スターだよ爆  笑キラキラ

『好き』に年齢は関係ない。

 

あれ??

人生相談??・・・www

 

 

 

Q.他のアイドルのシーグリ手帳でもできますか?

 

A:その手帳にあったカバー(A4やA5サイズ)が手に入れば、このやり方で厚みのサイズ変更は可能!

私の『Mee ❤︎L ab』ブログでは様々なアイドルにも適応できる手作りも載せてるので、色んなグループの方に楽しんで欲しいな音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも『いいね』やフォローありがとうございます宝石赤キラキラ

フォローしてね!

※素敵なTwitter・写真・動画お借りしました