7/7 阪神 6-5 横浜DeNA  7勝5敗1分 桐敷 3勝     

 

昨日も勝ちました。

 

なにかが変わる予兆でしょうか。

 

今季のこれまでの、状況とは一変しています。

 

先発西勇は2回球を揃えすぎましたね。

 

見事に狙い撃ちされ3点を失います。

 

その後、阪神ベンチは小刻みな継投にシフトします。

 

4、5回西純、6回富田、7回漆原、8回石井、9回桐敷、と5人のピッチャーをつぎ込みました。

 

打線の変化が起きたのは、5回です。

 

1回の満塁のチャンスを逃した後、沈黙していた打線に火をつけたのは、まだ1軍でヒットのない野口でした。

 

昨年からファームでの評判は上々でしたが、1軍での結果はまだ出ませんでした。

 

5回小幡がヒットで出塁すると、代打野口は150km超えのストレートを真芯で捉えてライト前にプロ初ヒットを放ちます。

 

ここでライトが打球を後逸する間に1点が入り、野口も一気に3塁で達します。

 

さらに近本のタイムリーで2点目をあげます。

 

5回の野口のヒットから球場やチームの雰囲気がガラっと変わった気がしました。

 

その後、お互いに点を取り合い、4-5で迎えた9回裏、ここで最大のドラマが待っていました。

 

2死満塁から代打原口がライト前ヒット、前進守備していたライトがライトゴロをねらって投げたファーストへのボールが大きく逸れて、2塁ランナーも生還し、逆転サヨナラ勝利をなったのです。

 

ヒットは両チーム二桁安打で、エラーもかなりでました。

 

なにか特殊な、見えない力が働いたようなゲームでした。

 

野口の思い切りの良さは清々しささえ感じます。

 

チームに勢いをつけて、変化をもたらしてくれそうです。

 

7月攻勢は始まったばかりです。

 

この勢いをさらに増幅させて、邁進していきましょう。

 

2024年阪神タイガース成績

 

1~10試合   5勝5敗

 

11~20試合  5勝3敗2分   

 

21~30試合  5勝3敗2分     

 

31~40試合  5勝5敗      

 

41~50試合  5勝5敗      

 

51~60試合  4勝6敗      

 

61~70試合  4勝5敗1分    

 

71~79試合  5勝4敗        通算 38勝36敗5分  

 

交流戦

 

1~10試合   3勝7敗

 

11~18試合  4勝4敗      通算 7勝11敗 

 

 

阪神タイガース にこ勝ちました