今週は土曜日に葵S、日曜日に目黒記念と日本ダービー(東京優駿)があります。

 

葵Sは京都競馬場・芝1200mで行われる3歳スプリント重賞になります。

 

昨年はモズメイメイが勝ちました。

 

ロケットスタート?が決まり、楽々逃げ切りました。

 

その後、スプリント路線に移行しましたが、なかなか思うような実績が残せていません。

 

目黒記念は東京競馬場・芝2500mで行われる古馬重賞です。

 

昨年はヒートオンビートが勝ちました。

 

重賞善戦マンに終止符を打ちました。

 

ダービーを制したレーン騎手の手腕も大きく効いたでしょう。

 

日本ダービー(東京優駿)は東京競馬場・芝2400mで行われる3歳馬限定のGⅠレースで、別名東京優駿と呼ばれ、サラブレッド最高峰のレースです。

 

昨年はタスティエーラが勝ちました。

 

平成になってからテン乗り騎手による初のダービー制覇となりました。

 

デビュー時から高い素質は評価されていましたが、大一番で開花いたしました。

 

 

 

 

 

目黒記念葵Sガチャピン日本ダービー(東京優駿)