5/10 阪神 4-3 横浜DeNA 3勝2敗1分 岩崎 2勝5S ゲラ 2敗5S 

 

昨日は勝ちました。

 

先発青柳は立ち上がりから苦労しましたね。

 

球の勢い自体はあったものの、際どいところがボールと判定されてしまい、なかなかスムーズにいきませんでした。

 

それでも1回40球以上投げながら、6回までよく投げたと思います。

 

打線は、1回近本のホームランで先制するも、その後、また6回に近本のツーベースがでるまでノーヒットの状態が続きました。

 

その6回に大山と、この試合に1軍に上がった井上のタイムリーで2点をあげます。

 

その裏に同点に追いつかれたものの、9回ノイジーの勝ち越しタイムリーが出て勝ちました。

 

打線では、ノイジーは調子いいようですし、井上の状態も良かったです。

 

ゲラは前の試合のことがあるからか、気合が入っていました。

 

ストレートがうなっていました。

 

まだまだ、打線が本調子になるには遠いようですが、こういった競り合いを勝ってゆくことで調子も上がってくると思います。

 

まずは、我慢強く勝っていきましょう。

 

2024年阪神タイガース成績

 

1~10試合   5勝5敗

 

11~20試合  5勝3敗2分   

 

21~30試合  5勝3敗2分     

 

31~34試合  2勝2敗       通算 17勝13敗4分

 

 

阪神タイガース にこ勝ちました