4/30 阪神 7-1 広島 2勝2敗 村上 2勝1敗 

 

昨日も勝ちました。

 

これで3連勝です。

 

先発村上は1回初球ホームランを打たれたときは、大竹のときを思い出しました。

 

あのときも勝ちましたけど。

 

その後の無死1、2塁を無失点でしのいだのが大きかったです。

 

結局、3回くらいからマイペースになって9回完投勝利でした。

 

修正能力もたいしたものです。

 

打線は、ノイジーと坂本の二人が得点に絡みました。

 

ノイジーは4安打1四球1打点、坂本は2安打1犠打3打点でダブルプレーの間にも1点入っています。

 

この二人で5点は絡んでいます。

 

森下、大山、佐藤、が打たなくても、勝てるときは勝てます。

 

試合ごとにヒーローが変わるのもいいことです。

 

それにしても最近の試合に思うことですが、なんとなく点が入って、なんとなく勝っている、そんなかんじです。

 

昨年の良い状態に近づいてきたようです。

 

2024年阪神タイガース成績

 

1~10試合   5勝5敗

 

11~20試合  5勝3敗2分   

 

21~27試合  5勝1敗1分     通算 15勝9敗3分

 

 

阪神タイガース にこ勝ちました