本日は愛知杯の考察です。

 

中京競馬場・芝2000mで行われる牝馬限定のハンデ重賞ですが、今年は小倉競馬場で開催されます。

 

出走予定馬から次の項目で抜き出していきます。

 

○前走GⅠ以外で負けていた場合は斤量据え置きか減

 

○前走GⅠ一桁着順

 

○前走GⅠ以外の重賞は5着以内

 

○前走重賞以外は3着以内

 

○前走GⅠ以外で負けていた場合は勝ち馬から1秒未満

 

○重賞出走経験(1800m以上の条件戦2連勝以上で前走から4kg以上減は除く)

 

○5歳以下(6歳以上重賞勝ち実績有除く)

 

米 前走牡馬混合戦(重賞、条件戦問わず)芝1800m以上5着以内は要注意

 

残るのは、コスタボニータ、セントカメリア、ニューノーマル、の3頭です。

 

このなかで注目は、コスモボニータです。

 

前走は牡馬混合のディセンバーSで2着しました。

 

右回りは7戦して5回馬券圏内にはいっています。

 

重賞でもGⅡ、GⅢ、と3着と実績も十分です。

 

距離とコースは初めてですが、ゴール前坂がないので、これまであと一歩だったところを補えるかもしれません。

 

重賞で上位争いした能力を発揮すれば勝っても不思議はないでしょう。

 

 

※ お詫びと訂正

 

愛知杯の開催競馬場が間違っていました。

 

中京競馬場ではなく、正しくは小倉競馬場です。

 

それにより注目馬も変更いたしました。

 

見てくださった方、たいへん申し訳ありませんでした。

 

 

愛知杯ガチャピン牝馬限定戦