今週は土曜日に東京スポーツ杯2歳S、日曜日はマイルチャンピオンSがあります。

 

東京スポーツ杯2歳Sは東京競馬場・芝1800mで行われる2歳重賞です。

 

昨年はワグネリアンが勝ちました。

 

ここまでキャリア3戦3勝でクラシックに備えました。

 

デビュー時から期待の大器は皐月賞で敗れるも、ダービーで真価を発揮しました。

 

マイルチャンピオンSは京都競馬場・芝1600mで行われるマイルのGⅠレースです。

 

昨年はペルシアンナイトが勝ちました。

 

デムーロ騎手の神騎乗もありましたが、ゴール前は鬼脚をみせました。

 

3歳馬で制したのは、タイキシャトル、アグネスデジタル、とその後いくつものGⅠを勝つ名馬です。

 

この馬にもその素質から期待されます。

 
 
東京スポーツ杯2歳SガチャピンマイルチャンピオンS