本日はヴィクトリアマイルの考察・2日目です。

 

東京競馬場・芝1600mで行われる古馬牝馬のマイルGⅠであり、最強牝馬決定戦でもあります。

 

昨日残ったのは、アエロリット、アドマイヤリード、カワキタエンカ、ソウルスターリング、デンコウアンジュ、ミスパンテール、リスグラシュー、レッツゴードンキ、レッドアヴァンセ、の9頭です。

 
このなかで注目は、リスグラシューです。
 
昨年の3歳牝馬GⅠでは善戦どまりでした。
 
今年はマイル路線にシフトして、牡馬相手に東京新聞杯を勝っています。
 
もともとマイル適性の高さは証明済で初重賞制覇は同じコースのアルテミスSです。
 
悲願のGⅠ制覇なるか注目です。
 
アエロリットは前走中山記念2着でした。
 
牡馬相手でも対等に勝負できることを示しました。
 
昨年のNHKマイルCに続くGⅠ2勝目のチャンスです。
 
その他にGⅠで連続2着のレッツゴードンキ、昨年の覇者アドマイヤリード、重賞3連勝中のミスパンテール、ポテンシャルの高さは抜群のソウルスターリング、と綺羅星のごとく揃っています。