地球クンと火星クン

地球クン火星クンの会話☆


火星 「おう、元気かいな?」


地球 「元気なことあるか!゛(`ヘ´#)」


火星 「なに、怒ってんの?」


地球 「暑くて、暑くてかなわんわ」


火星 「そういや、温暖化、まだ治らへんのかいな」


地球 「治るも治らんも、あいつらいるかぎりあかんねん」


火星 「あいつら? 人間のことか?」


地球 「そうやねん。最近になってエコとかいうて、なんやわけのわからんことはじめたけど、さっぱり効果ないわ」


火星 「二酸化炭素を減らすっていうんやろ? 京都議定書とかいうんや」


地球 「よう知ってんなあ。そうやねん。能書きは立派やねんけど、やってることさっぱりや」


火星 「どうゆうこと?」


地球 「自動車会社はエコカーとかいうて水とかバイオエタノールいうアブラ以外で走る車つくってんねんけど、結局は自分たちの儲けが最優先や。それからつい最近はエコバッグいうのがでてきてな」


火星 「エコバッグ? なんやそれ?」


地球 「スーパーとかコンビ二で買い物するとビニール袋もらうやろ。あれの代わりやねん」


火星 「ビニールの代わり?」


地球 「もらったビニールにゴミ入れてだすやん。ビニールを燃やすと二酸化炭素が増えんねん。もとはアブラやから。その量を減らせば二酸化炭素も減るだろうっていうことやねん。そやから、その代わりに買い物行くときは一人一人が自分のバッグを持っていきましょう、いうてできたのがエコバッグや」


火星 「よう考えたね。いいんでないの、それ」


地球 「エコバッグを使うことはええねん。しっかし、それを商品にして売るねん」


火星 「え? ただやないの?」


地球 「そうや。売る側もただでは起きへん。ビニールを使わない代わりにバッグを品物として売りはじめたんや」


火星 「たくましいねえ」


地球 「そらあ、たいしたもんや。どうしてもビニールを使いたいひとはビニールを1枚5円とかで買う。それ以外のひとはバッグを持って買い物せなあかんねん」


火星 「まあ、しかたないんちゃう、それぐらいは」


地球 「まあ、それは百歩譲ったろ」


火星 「他になにか問題でもあんの?」


地球 「ある、ある。問題なんてぎょうさんてんこもりや。この間なんか有名ブランドがエコバッグ発売したんや」


火星 「有名ブランドが? そらええなあ」


地球 「ええことあるか!」


火星 「なんで? ええやん。ブランド店みたいなとこがエコに協力してくれたら、注目も集まるやろし、それでエコに対する意識もでてくるちゅうもんやないか」


地球 「あのな! 火星! 人間、なめたらあかん! あいつらはエコとかワシ(地球)のことなんか、これっぽちも考えてない! あいつらの頭にあるのは自分の欲望と金儲けだけや!」


火星 「なに怒ってんの?」


地球 「ええか、有名ブランド店がエコバッグをだす。エコバッグや! 通常のバッグのように何万、何十万という値段では売れへん」


火星 「なんぼにしたん?」


地球 「2100円や」


火星 「2100円?! たったの? ブランドもんのバッグが?」


地球 「そや」


火星 「そしたらぎょうさん買いにきたんちゃう?」


地球 「そらあ、えっ・・・・・・・・・・・・・・・・らいぎょうさん、買いにきたわ」


火星 「ずいぶん、ためたなあ。ほんでどうなったん?」


地球 「行列ぐわぁーーーーーーーーーーって並んで大騒ぎや」


火星 「やっぱり。有名ブランド店だけあってエコバッグでもデザインがええんやろね。ファッション性があって」



地球 「そやねん。ファッション性を目当てにエコなんて興味もないような人間がぎょうさん買いにくんねん。しかもな数が限られてるから買えないひともでてきてな、それを見込んで大量に買って転売するやつまでいるねん」



火星 「したたかやね。でも、それやったらもっと大量につくったらええのに」



地球 「そこがブランド側の狙いや」



火星 「なにが?」



地球 「人間ちゅう生きモンはな、“限定”とか“最後の1個”とかいう言葉に弱いねん。そのエコバッグは限定ではないけど、数に限りがある。そしたらどうなるか、最初から見えるやろ?」



火星 「ということはブランド側も最初からわざとそれを見越していたと? なんでそんなメンドクサイことすんねん?」



地球 「わからんか? 話題性と売上げアップのためや。人間ちゅう生きモンはな、行列とか人だかりに集まる習性があんねん。後ろのほうの人間はなんで並んでいるかも集まっているかもわからんとそこに寄ってくる」


火星 「でも、エコバッグやろ。そんな話題性いうても」


地球 「アホ!!  それがテレビのニュースで放映されたらどないする? それまでそのブランドを知らんかったひとにも知れることになる。そしたらどうや? ブランドの名前も存在も知らんかったひとまで買いにくるようになったんや」



火星 「それ、エコの趣旨とちごうてない?」



地球 「そや! だから最初に言うたやろ! 人間は自分の欲望と金儲けしか考えてないって。エコなんて建前にすぎんねん。要はいかに自分らが儲けるための能書きやねん」



火星 「ほうか。そしたらいつまでたっても温暖化治らへんなあ」



地球 「いや、治る方法がひとつだけある」



火星 「なに?」



地球 「人間がこの世界から消えてなくなることや」



火星 「それは無理ぽいなあ。話聞いてるとしつこそうやもん」



地球 「そやねん。だから、覚悟してんねん」



火星 「なにを? なに覚悟してんねん?」



地球 「ワシが死ぬか、人間死ぬか、どっちが早いか」



火星 「結局共倒れやな」


おわり





恋愛・結婚情報サービス エンジェル
フォーチュン・ハピネス

A8.netのエントリー型広告でブログに記事を書いて報酬ゲット


▼MTV シティカードのお申し込みは、今すぐこちら▼


1年4ヶ月で2億円稼いだ短期回転売買術セミナーDVD
真剣に自己資金1000万を短期間で億にしたい人、そういう方に!詳細は今すぐ
ココ をクリック!


肌が光る ホットヨガでダイエット&デトックス!お得な体験レッスン実施中!


【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


激安本島リゾート 北海道旅行
ダイエットマシーン 楽天市場


国際ネットオークション【無料体験キャンペーン好評開催中】


本物のにんにく卵黄専門店
名刺デザイン 名刺作成のJOB


ウコンの900倍の抗酸化力を持つエバーライフのカンコウ草


限定盤!特典付き!タワレコ・オンリーが盛りだくさん!!


アニメミュージックダウンロード


可愛さと大人っぽさがMIXされたブランド


AGLOCO簡単登録で現金配当を!


“緑も”あきらめないBLOG トラックバックキャンペーンに参加してます! ブログ アフィリエイト