仲秋の名月? | 占い師マキの心と身体の美と感度を磨く♡「スピリチュアルビューティ♡」

占い師マキの心と身体の美と感度を磨く♡「スピリチュアルビューティ♡」

占い師・スピリチュアルビューティセラピスト

自分自身を知り
心と身体を整え
内面から美しくなり
女として美しく豊かに幸せに生きる方法♡

大人の女性のためのお悩み相談室♡

電話・オンライン・対面鑑定受付中☆

30日は満月♪
仲秋の名月。。

お月見ですね音符


とは言うものの 私は今月の満月がお月見だと言うことを先日知りました(^_^;)

それはうちの田舎(南紀白浜)では旧暦で行事を行うことが多く…お月見も旧暦なので大阪に来てからお月見シーズンがよくわからないのは都会でお月様があまり見えないから意識できないのかなぁ~…などと勝手な思い込みをしていたところ 先日妹が
「こっち(白浜)は旧暦やから10月やで」
と教えてくれたのでしたあせる

女の子の節句も4月までお雛様を飾っていましたよ音符
そんな時期までお雛様を飾ってたから結婚が…とかではありません!(笑)
節句も旧暦なのです♪

今でこそ月の満ち欠けのエネルギーや女性の身体とリンクさせて意識はしていますが 田舎育ちで漁師町で育っているので
月の満ち欠け・潮の満ち引きは日常生活で夕刊でチェックしお天気予報は漁師さんに聞くのが一番でした!

講演会をされたり本を出版されていたりする地元で有名なお婆ちゃん助産師さんの密着番組をテレビでみた時にも 陣痛の知らせが入るとお婆ちゃん助産師さんは真っ先に地元の夕刊(紀伊民報)で潮の満ち引きをチェックしている場面をみた時には懐かしさにテンションが上がりましたアップ

月の満ち欠け・潮の満ち引き
人間の身体・生活との繋がり。。

特別視するわけでなく意識しておきたい部分。。

自然との繋がり。。


台風が近づいています。
お月様が顔だしてくれるかわかりませんが皆さんお気をつけくださいね。
各地での被害が少なくすむことを祈って。。


大阪市大正区の女性専用ヒーリングエステ“Lovibe(ラヴァイブ)”の美容&情報発信ブログ♪-__00680003.jpg
Lovibeで施術後にお出しさせていただいているお茶うけ音符今週はお月見仕様ですキラキラ

満月の日は女性の身体は吸収しやすくエネルギーも上がりますアップ
いつもより少し念入りにお肌や身体のお手入れを楽しんであげてくださいドキドキ効果もアップしますよドキドキ