ペニンシュラホテル滞在の続きです。

 

ホテルのある日比谷エリア。

品川や東京駅みたいに混んでいなくて

気持ちのいいエリアでした~ラブ飛び出すハート

 

近くに東京ミッドタウン日比谷があったので、

夕食を兼ねてお散歩に行きました。

 

この日、朝もランチもパンだったので

”夕食はご飯とお味噌汁が食べたい~”

という私のリクエストで「鈴波」さんへ。

 

魚のみりん粕漬のお店です。
本店のある名古屋では、

すんごく並ぶお店なんですって。

 

スタッフが久々に来れた~!

と喜んでいました。

image

 

お腹いっぱいになってホテルに戻り、

お部屋を堪能したいと思いつつ

眠気に勝てず・・・笑い泣き
 

何とかお風呂に入って、10時半頃には

既にベッドの中だったような・・・

 

そしてコレ!!

え?何これ?ですよね。

ルームサービスの朝食メニューです。

 

なんでわざわざこれを撮ったかというと、

早く寝過ぎて朝5時に目覚めたらしい

スタッフに起こされたからです。

 

目が覚めた後、なかなか寝付けなかったので、

朝食メニューを見ていたら、

ワクワクしてしまったらしく、

 

寝ている私に向かって

「ねぇねぇ、何食べる?」って言いながら、

わざわざメニューを解説してくるではありませんか!?
 

「頼むから寝かせてくれ~絶望

とお布団の中で思いつつ、

 

”今日食べるなら中華だな♪”

なんて思っている私でしたチュー笑い

 

その後、6時半に起きて、

なんとプールに行きました!

 

いつも眠気に負けてる私たちが

朝からプールですよ。

 

ありえない・・・

これは世界が変わるかもしれない・・・笑い泣き

 

皇居外苑の景色が広がるプールで

朝からたくさん泳ぎました波

バスローブでテラスに出て

日比谷交差点を眺める

非日常体験をしてしまいましたびっくりスター

 

お腹が空いたところで

朝ごは~ん!

 

通常ホテルの朝食は、ルームサービスか

1階のロビーで取ることになっていましたが、

 

私たちが滞在した週は、なぜか24階の

レストランも利用できました。

 

なので、高層階のそちらに行くことにしました。

image

レストランのエントランス。

そこを抜けると・・・

image

ちょっとスゴイ感じのレストランびっくり!!

パーティーもできちゃいそう乙女のトキメキ

 

バブル世代の私は、なんだか

懐かしい気もしてしまいます笑い泣き

 

会場は外国の方たちばかりでした。

日本人宿泊者が見当たらない…。

 

はい、結局朝食は洋食にしました!
次回は中華にチャレンジしたいと思います。

(次はあるのか~?チュー気づき)

私はオムレツをチョイス。

チキンソーセージがあってうれしかったゲラゲラ

 

image

おいしそうなパンラブラブ

チョイスに迷いました~ラブ

 

レストランからの眺めは最高でした乙女のトキメキ

皇居外苑が見渡せます。

 

朝食の後は、チェックアウトぎりぎりまで
お部屋を満喫しました。
 
あっ!という間の時間、それでいて濃厚な時間。
とても心地いい、忘れられない滞在になりました。

image

最後にご愛敬なこのコ。

ホテルエントランスの両脇を守っています。

調べてみたら、世界中のペニンシュラにいるそうです。

 

先日のセッションでも、

このような存在の方がいたな~照れ

 

実はチェックアウトの時も、昨日とは別の

スタッフの方から ”お部屋のお詫び” として

なんとサプライズのプレゼントをいただき、

 

最初から最後までありがたくて、

驚きのペニンシュラ滞在でしたびっくり!!

トッキーありがとう!!

 

その後、スタッフ待望のギャラリーへ行き、

午後からはお財布セミナーでした!
 

振り返れば、2日間とっても楽しめた東京滞在でした。

 

だってこの私が、スタッフみたいに

あれは楽しかったね~驚いたね~って

反すうしているんですよ爆  笑飛び出すハート

 

それくらい楽しかったんだな~

行ってよかったな~爆  笑飛び出すハート