「ある人の絵を見に銀座に行きたい。

欲しくなるかもだから初日に行きたい。」

 

そんな事を突然スタッフが言い出しました。

 

それならせっかくだし、お仕事もしてこよう!

と決めて臨んだ先日の東京セミナーでした。

 

セミナーの翌日はスタッフ待望の

ギャラリーへ行き、その後はノープラン。

ゆっくりランチでもして帰ってくる予定でした。

 

それが東京に向かう数日前、突然

「夫婦でお財布セミナーをしてもらえませんか?」

というオファーをいただきましてびっくり!!

 

しかもお話を聞けば、なんとご主人が

「受けたい」と言ってくださったそうびっくり!!

 

そこからあれよあれよという間に

『お財布セミナーin銀座』が決定しました。

 

依頼して下さったのは、きぬえさん。

今回の事を早速ブログに書いて下さいました。

すっごくいいから読んでみて下さい~爆  笑飛び出すハート

今回、ご夫婦で参加していただき、

お互いを大切に思っている事が伝わってきて

勝手にこちらがジーンとしたり。おねがい乙女のトキメキ

 

お二人にはこれからもっと幸せになって欲しい。

幸せに限度なんて必要ないんです。

 

形のあるこの世界。物理的な成功も

ある程度は必要かもしれません。

 

でもそれだけでは、

人は幸せになれないんです。

 

今回セミナーでは、

心の中で思ってはいたけれど、

口には出せなかった感謝や気持ちを

お二人がお互いに話せた事で、

とても気持ち良い流れが生まれました。

 

ご主人からの感謝の気持ちを聞いて

感激していたきぬえさんが忘れられません。

 

思っているだけでは

相手には伝わらないんですよね。

 

そして、ちゃんと心が伝わると

エネルギーが変わるんです。

 

すうっ~と流れが良くなって

ご主人のエネルギーも柔らかくなりました。

きぬえさんはず~っといい笑顔ラブ

目がキラキラしていました乙女のトキメキ

 

そしてここからが私のお仕事です。

 

どんなエネルギーのお財布を持ちたいか

お二人から出してもらいます。

 

ご主人の口からは、家族、仕事、将来の

子ども達の為のお金のことなどが

次々に出てきます。

 

家計を支える大黒柱です。

そのような言葉が出て来るのは分かるし、

好ましくはあるのです。

 

ですが!

 

ご主人自身の『こうしたい。』

それが何一つ出てこない事に

私はちょっと引っかかりました。

 

人間って、相手の事を思い、

相手が幸せなら”幸せ”って思える

生きものではあるんです。

 

そこに自分の存在価値を

見出すこともできます。

 

でも、エネルギー的な視点から見ると、

本当の循環は、まず自分自身が

しっかりと満ち足りた状態になる事が

重要なんです。

 

そして自分が満ちていると、自然に

そのエネルギーが外側にあふれ出して

周りの人たちも自動的に幸せになって

行くんですね。

 

そうなるためにも、ご主人の中から大事な

”核となるモノ”を出してもらいたかったんです。

 

お財布セミナーの時は、それを

「燃えるエネルギー」とお伝えしました。

 

色々とやり取りをして、

最終的にご主人の口から出て来たのは

「喜びを感じる人生」という言葉。

 

そうそうコレ爆  笑!!

コレですよ!!!!

 

ちゃんとご自分でも分かってるんです。

 

お金があっても成功しても

「喜びを感じる」ことがなかったら

人生な~んにも楽しくありません。

 

「喜びを感じる」

それを起点にしていれば、必ず循環します。

 

これは、もちろんどの人にも言えますが、

タイプによって私の突っ込み方は違います。

 

その方にとって大切な意識状態。

それを探すのが私のお役目ウインクキラキラ

 

良さげなことを言っても、ズレていると

私のセンサーにピーンハッと引っかかります。

 

(見る度に、使う度に)

歓びを感じるお財布

ワクワク・ドキドキするお財布

歓びが湧き上がるお財布

 

途中の過程は違っても、

お二人の新しいお財布のエネルギーは

最終的に同じ着地点になっていて

やっている私が驚きましたびっくり!!

 

奥様のきぬえさんのお財布については、

ぜひぜひリブログ先を読んで下さい!

miumiuの路面店で。

ここはなんとセッションをやった

カフェと同じビルでびっくり!

 

しかも入ってすぐの場所で

お財布は待っていてくれました~

もう!運命ですねラブ飛び出すハート

店舗に入って秒でみつかったお財布!!

この柔らかさと軽さ。

春のようなきれいな黄色。

このお財布を見つけた時、

「あっ、これ!」ってなりました爆  笑

 

ここにワクワクと楽しさと喜びが詰まってる!

そんな感覚だったんですラブ

 

お次はご主人のお財布探し。

私のセンサーにピンハッと来た

GINZA SIXに直行!

3軒目のジバンシィに

お財布はいてくれましたよ~!

艶のある端正な佇まいのお財布。

でもよく見ると革にはジバンシィの

Gマークが細かく細工された凝りよう。

そして中はバーガンディ色!!

 

これを見た瞬間「あ、絶対これだな」

スタッフもニヤニヤしていました。

 

面白い事にご主人にお財布を持ってもらうと

口元がふっと緩むんですグラサン

 

何度持ってもらっても、このお財布を

持った時だけ口元が緩むのです。

 

体は答えを知っています。

 

ご自身も他のお財布と比べた時に、

「コレだ」と確信があったよう。

 

不思議なんですが、これまでも

「これです。」とお渡しすると、

少なくない人が「これですね」って

反応をされます。自分の感覚が開くのかな?

 

 

今月11年目の結婚記念日を

迎えられたおふたり。

 

『このお財布セミナーは

2回目の結婚式になりました。』

 

なんて嬉しすぎるお言葉までいただけました。

そんな大切な機会にオファーを下さって

本当にありがとうございますおねがい乙女のトキメキ

 

銀座にまた楽しい思い出ができました。

 

こんなお財布セミナー

またやりたいなぁ~チュー飛び出すハート