沖縄旅の一か月後、

私とスタッフは北海道の空の下に

おりました。

 

今回の目的は仕事はもちろんだけど、

もうひとつ

リンパマッサージを受けること!

 

きっかけは、ジムに行った時の事。

トレーニング後、ひざ裏や股関節のリンパを

ちょいちょいと流していたら、

 

あれ??

なんか足が細くなってる!?

 

今までになく足が細くなっているのです。

 

こ、これは・・びっくり!!

全身やってもらったら

いったいどんなことになるのか…滝汗

 

スタッフと二人でワクワクしてしまい、

速攻でこの人に連絡を取りました。

Gerbera Lightさん

それが確か去年の事。

今年になって息子さんの進路が決まり、

これまでの施術は、サロマにあるすっごく

素敵なおうちサロン1か所だったのが、

 

この春から新札幌にサロンを

オープンするというではないですか!

 

ダメ元で私たちが札幌に行く日程を伝えて、

施術してもらえるかどうかを尋ねたら、

なんとオープン予定を前倒しで

施術してもらえる事にゲラゲラ!!

 

やったー!!

ありがとう!!

(言ってみるもんだよ~)

 

というわけで、千歳空港到着後にその足で

出来たてほやほやの札幌サロンにお邪魔してきました。

 

今思えば、もっと写真撮っとけばよかった!!笑い泣き

 

今回私たちが受けたコースは

『リンパリラクゼーションコース+汗だし』

 

他にもたくさんのメニューがあって、

どれも魅力的、すごく迷いました。

まずはスタッフの施術から。

 

というのも私も昔マッサージの勉強をしていて、今回リンパマッサージはとっても興味があったんです。

 

自分が先に受けてぽやーんラブラブとする前に

しっかり施術を見ておきたかったんですチュー

 

まずは体を温めるホルミシスマットに寝ます。

体を温めることが大切とのこと。

写真は素敵なサロンオーナーと私。

暖かくてすでにリラックス♪

 

そして、一番大事なのは

「節開け」の部分でした!

 

ココがこれまでのリンパマッサージ

とは違う部分です。

 

体には表面上にあるリンパと

深部にあるリンパがあって、

この深部のリンパが詰まっていると、

どんなにリンパを流そうとしてもうまく流れないらしい。

 

この深部リンパのつまりを取っていくのが

「節開け」だと思いました。

(ここは自己解釈なので、本当かどうかはご確認を)

 

施術の結果、私もスタッフも上半身のリンパは

割と詰まっていなかったそう。

マッサージ中。気持ちよかった~

 

問題は下半身。

結構詰まっていたみたいですうーん

 

今回マッサージを受けたって言ったら

色んな人に「痛くなかったですか?」って

聞かれましたが、私はむしろ気持ち良かったです。

 

つまりがひどい所はちょっと痛みがあったけど、

それは調整してもらえるので安心です。

 

ちなみにスタッフはおへその節開けに

悶絶していました~笑い泣き

(本人がガッツリを望んだので)
 

節開けしながら、全身リンパマッサージへ。

これがもうホント気持ち良かった~照れ乙女のトキメキ

 

節開けは、特殊なクリームと精製水を使い

老廃物が流れると、むくみがスッキリ取れるし

体の動きも良くなります。

 

全身リンパマッサージの後は汗出しです。

ホルミシスマットで温めつつ、

ビニールを巻かれて汗を出しています。

人によってはびっしょり汗をかいて

自分が体に取り入れてきた食べ物や薬など

色んな匂いがするらしいびっくりハッ

 

流れが良くなって排出力が高まっている

って事なんですね。

 

人によってはコップ1杯以上も汗が出るそう。

私たちは残念ながら、ほとんど汗は出ず。

かろうじてティースプーン1杯くらい笑い泣き

 

自分の汗はお出汁の匂いがするかな~と

と楽しみにしていたスタッフはちょっと残念そう笑い泣き

 

でも終わった後、体はポッカポカで

全身はスッキリしていて軽い!!

 

何より足やお腹周りは

見るからにスッキリしてる!!

 

多分、上半身が詰まっている人は

顔付きも全然変わると思います。

 

頭の後ろや顔周りのリンパが詰まっている人は、

顔が大きくなりやすいんです。

 

だからつまりが取れると顔が小さくなる!

印象が全く変わるんですね。

 

元々この施術、創設者のお母さんが癌になって

それを治したくて始めたものらしいです。

 

そしてお母さんは寿命を全うしたらしい。

 

実際に体が弱く、これまで色々勉強をしてきた

自分の観点から見ても、病気の元は

冷えや血流の悪さから来る事が多い。

 

そして多少の不調なら、

これで治るような気がします。

(※あくまで個人的見解です。

この施術は治療目的ではないのであしからず)

 

何より健康になって

しかもキレイになれる

って最高乙女のトキメキですよね。

 

札幌サロンがオープンして、これまで以上に

利用しやすくなった方は多いと思います。

 

興味ある方は、ぜひこちらに連絡を取ってみて下さいね!

 

私たちの来札に合わせて、めっちゃ忙しい中

突貫工事でサロンを前倒しで準備してくれて

本当にありがとう!!

 

2つ目のサロンオープン

おめでとうございます!!