昨日の話ですチュー

 

「今年は京都で沢山桜が見たい」

と言っていたスタッフ。

image

なのに、これからの桜の時期にうっかり

セッションの予約を入れまくってしまい、

 

いつ行けるのかな?ってなっていました。

 

午後のセッションが終わって

ふと予定を見たら、

 

明日の仕事は午後から!

 

しかも緊急でお客様に届ける荷物も発送完了。

 

だったら今夜から明日の

昼まではフリーなのでは?

 

と、唐突にスイッチが入って

京都に一泊する事にしました。

 

その流れのまま普段は泊まらない

面白そうなホテルを予約して、

 

仕事の後始末を全部終わらせ、

明日のお昼に戻ってくる予定だから

家事も必要な事はやって、

 

下着やメイク道具など、最低限の荷物を

いつものバックに詰め込んで

 

その後、

あっという間に電車の中!!

 

珍しいこの行動の速さに

笑えて来ましたチュー笑い

 

やりたい事をやりたい時に

躊躇なくやるって、

本当に楽しい~!!!

 

実は、先日の沖縄ハーモニーで

「朝4時に目が覚めちゃったから、

沖縄行けるじゃん」って

当日の早朝に現地参加を決めて

名古屋から来てくれた人がいたんです乙女のトキメキ

 

・・・スゴすぎるポーンポーンポーン

この人です。

 

それがあまりに楽しそうだったし、

軽やかでいいな~と思ったので、

とっても近場でやってみました。

 

次は海外日帰りチャレンジもしてみたいチュー気づき

なんて勝手に妄想を膨らませています。

(なんで⁉︎とスタッフにツッコまれる)

 

セッション後で空腹MAXだったので、

「京都で何食べる?」と聞かれると

”カレー”と答えてしまう最近の私笑い泣き

 

京都って意外にもカレーのお店が多いんです。

 

いつの間にかスタッフの南インドカレー

好きに洗脳されています。

 

というわけで、乗り継ぎ駅のホームで

彼女が前から行きたかったお店に

ダメ元で電話しました。

 

なかなか予約の取れないお店です。

しかも金曜日の夜。

→すみません、木曜日でした爆笑

 

するとなんと

「今日は何時でもOKですよ」と

ありえないお返事が!?びっくり

 

わぁぁぁ!ラッキー飛び出すハート

ここですでにスタッフ

テンションMAX!爆笑キラキラ

 

すぐ向かいます!

とお店に直行しました。

 

夕方から小雨模様の京都。

傘は持ってるけど、目的地まで

傘はささないという全く意味のない

『ノー傘チャレンジ』をしよう!と歩く。

意味の無い事を面白がる姿勢ってことでグラサン

 

実際、行ってみると

お店は予約で満席でしたチュー

 

そしてとっても素敵なお店でした。

ここです。

タルカ TADKA | 京都の南インド料理レストラン (tadka-kyoto.com)

 

食事中も電話がどんどん鳴って、

お断りのやり取りが。

良く入れたな・・・

 

初めてのお店の初めてのメニュー。

気になる料理をいくつも頼んでみました。

 

「ラジカチョリ」という料理。

クリスピーな揚げパン?にヨーグルト、

野菜、フルーツの3種類のソース。

甘くて辛くて酸っぱいカオスな味がやみつきに。

ビジュアルも強い!

 

人参と豆のサラダとチキンカレー、

南インドのパン「バンパロタ」

カレーはどこに行っても

チキン派なんです。

 

ここのカレー、美味しかったけど

今の私には辛かった笑い泣きアセアセ

 

「辛い、美味しい、辛い!!」が感想笑い泣き爆笑笑い泣き

 

スタッフとヒーヒー言いながら食べました。

スタッフが頼んだエビのビリヤニ。

ものすごく美味しかったです。

 

気が遠くなりそうなくらい

お腹がパンパンになりました。

 

そして予約のホテルに直行!!

帰らなくていいから気も楽です♪

京都駅の隣、梅小路西駅から徒歩5分の

うめこうじポテル。

 

ポテル爆笑

ホテルじゃないの。

名前が可愛い飛び出すハート

 

ソフトドリンク、おつまみ、

夕方からはアルコールも無料の太っ腹。

 

コーヒーは豆を挽いて自分で淹れるコーナーや、

レコードを聞いたり、ゆっくり本を読むコーナー、

ボードゲームで遊べる場所がたくさん!

 

宿泊する以外の楽しみが沢山詰まった

新しいタイプのホテルでした。

夜はどこかの国の人達が大いに飲んで

歌ってのお祭り状態でしたチュー笑い

 

多分、若かったら

混ざって楽しんでいたかもね

とスタッフと話しつつ、

 

ちょっぴりお酒とコーヒーを楽しんでから、

お風呂へ。

 

なんとここのお風呂、昔懐かしい

銭湯スタイルの大浴場でした!

 

なのに、入っている人は外国の人たち。

おもしろかった~爆  笑

 

朝ごはんも充実していました。

写真がなーい!

 

チェックアウト後、

今回の最大の目的、桜を観に行くことに。

 

SNSで探してみても、今年は

思いの外まだ桜が咲いていません。

 

その中で、唯一満開らしい

京都御苑の枝垂れ桜を観に行く事に。

 

こちらがその有名な枝垂れ桜。

すっごく綺麗乙女のトキメキ

行った甲斐がありました~ラブ

旅行者の皆さんも幸せそうでした。

 

大満足で帰宅して、

午後からセッションでした。

 

唐突に決めたお出かけ。

ちょっとクセになりそうです。