一時預かり*すず音 | GUU☆

GUU☆

▽・ω・▽

新しい子、来ました!


プードル*女の子(避妊しました)*推定3歳

名前を『すず音』と言います♪ 

この子は繁殖業者からのレスキューです。


この子がいたところの繁殖業者が死亡し、緊急レスキューでした。


お世話してくれてた(かは不明だが)人が亡くなっちゃったら

残された子たちは放置されてしまします。


中にはご飯もお水も貰えず、そのまま死んでしまう子もいるでしょう。


すず音、助けてもらえて良かったね。 

すず音まで、そのまま誰にも気づいてもらえず死んでしまわなくて良かった。



とても愛嬌のある子ですが

まだ自分がどうなるのが分からなくて、不安そうな顔をしています。


もう、大丈夫だよ。 もう、怖いことは何もないからね。

これからは抱えきれないくらいの幸せがすず音に訪れるからね。




すず音は声帯が切られています。

声、いらないって思われたんだね・・・。


吠えることはしますが声帯がないので吠え声はかすれています。


当たり前のことですが、犬だもん。 動物だもん。 吠えるよ。

吠えるのが当たり前じゃない。 私たち人間だって喋るじゃない。


当たり前のことなのに、どうして声帯切っちゃうの?

それはこの子がただの 『子犬製造機』 だから?


ただの道具でしかないから、生きてるすず音の声はいらなかったの?


ペットショップに可愛い子犬が並ぶなら、それを誰かが高額で買うなら

その子犬を生む母犬はどんな扱いを受けてもいいんですか?


ねぇ、いいんですか?



早く、こんな扱いを受ける子がなくなりますように。


まずは一歩。

すず音の家族探し、ぜひ応援してください♪