🌃訪問ありがとうございます

年々身近な存在になりつつあるドローンの
活躍は、さまざまな分野に広がっている。
私たちの 生活を支える最先端テクノロジー
という記事です。高齢化が進み、人手不足

の課題に直面する農業分野では、ドローン
の活躍が期待される。農業散布だけでなく
画像認識やAI解析技術の導入によって、自
立飛行で観測を行い、作物の生育や土壌の

肥沃度に合わせた量の肥料を散布すること
も可能になった。また自然災害にも有用で
現場の状況をリアルタイムで把握するとと
もに、被災者の捜索を行ったり、スピーカ

ーを搭載したドローンが避難•誘導の声かけ
に使われたりしている。昨年の法改正によ
って、日本の離島や山間部などへ、ドロー  ン による物資の長距離輸送が可能になり、

試用段階に入ったといわれている。人々の
生活を支えるドローンの進歩に、今後もさ
らなる注目が集まる。(2023.10.25記事)




 *2023.10.25(水)*
クローバー流した涙は、
いつか必ず誰かを笑顔に変える糧になるクローバー
           ~link癒~
いつの時代もあり続ける空と共に~縁~
あなたに出会えたことにありがとう