古家正亨の K-TRACKS KARA出演 | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

8月31日に日本放送ラジオで放送された古家正亨のK-TRACKSにKARAがゲストで出演しました。

音源を紹介します。

 

 

古家さんの安定の面白さとアシスタントのひろたさんのKAMILIAの気持ちを代弁して下さるトーク、そしていつものようにKARAの流暢で面白いトークは必聴です。

 

少しトークをピックアップしてお話しします。

 

番組は豪雨のCDTVの話で始まりました。

 

 

スンヨンが新しく覚えた日本語が「ずぶ濡れ」とのこと。

ヨンジは「本当に楽しかった!」

スンヨンは「夢かどうか信じられなくて...」

とコメントしています。

 

 

番組収録KARASIA 東京公演後に収録されたようで、アシスタントのひろたさん「(KARASIAで)周りの人みんな泣いてました。来てくれたのが嬉しいのと懐かしいのと進化してるんですよ、今も」

ひろたさんよくぞ言って下さいました。

KAMILIAの涙の訳をここまで的確に代弁して下さって感謝いたします。

 

 

KARASIA東京2日目にヨンジのデビューをサプライズで祝うためにメンバーはそのことに触れずにいたそうです。

しかし、いつも記念日にはメンバーからヨンジに連絡が来るはずなのに、その日は全く連絡が無くておかしいと感じていたヨンジはKARASIAの最初に「私のデビュー10周年で~す!」と言ってしまって、サプライズするつもりだったのにタイミングが悪かった話は面白かったですね(笑)

 

 

ヨンジのポストより紹介します。

 

8/18

 

デビュー10しゅうねんをいわってくれて ありがとうございます ❤️
あしたあいましょう❤️❤️❤️ #KARASIA2024

 

 

またニコルとジヨンが今回MAMMAMIA、サンシャインミラクル、サマー☆ジックを初めて披露したという話になった時、

ニコル「それ(サンシャインミラクル)はギュリ姉さんのために練習しました」

ギュリ「スミマセン」

分かっていることですが、メンバーの口から聞くと格別に面白いです(笑)

 

古家さんからの美味しいものを食べましたか?という問いに、

ギュリ「おにぎりいっぱい食べましたよ」

ニコル「毎日コンビニ行ってツナマヨ」

スンヨン「1日1ツナマヨ以上です」

 

そしてI DO I DOとHelloの話になります。

Helloの6人バージョンの録音についてハラの歌っているデータを探した話は御存知だと思いますが、ハラの音声データが火事で無くなっていたらしく探すのは大変だったという話がありますが、これは初耳です。しかもやっと見つけたデータは軽く歌っている音声データだったので編集が難しかったようです。

ただでさえ「Hello」という曲から奇跡を感じるのに、この話を聞くと奇跡以上の言葉が欲しくなりますね!

 

またKARASIAのセットリストについてメンバーで話し合ってダンスチームの意見も聴いて決めたそうです。決めた基準について、

ギュリ「ファンが一番聞きたい曲、ステージで見たい曲が重要だと思って決めました」と話すと、

ヨンジ「サンシャインミラクルは絶対行きたい」と鋭いツッコミ(笑)

ギュリ「それは私の意見でしたスミマセン、私の意見!」

ヨンジ冴えわたっています(笑)

そして、ニコル「普段TVであまり見られないステージを入れようとしました」とのこと。

 

KARASIAで一番大変だった曲について、

スンヨン「私はPANDORAの時が一番大変、3曲連続で歌ってLupinの時にスパークもあり乾燥するので、PANDORAの絶叫が死にそうになる」とのことです。

 

夏にやり残したことの回答は

ニコル「KARASIAもっとやりたい」

古家さん「KARASIAをもうちょっとやりたい」

ニコル「どこまで行けるか...(笑)」

古家さん「あと何回できますか、全国ツアーは大丈夫?」

KARA「大丈夫!」

ギュリ「チョット会社と相談してみます(笑)」

 

以上、気になった部分を取り上げてみましたが、こんな風に古家さんと話している声を聞くと、まだ日本のどこかにまだKARAがいるんじゃないかと錯覚してしまいます。

次にKARAに会うのはいつになるのか判りませんが、やはりメンバーが揃うと魅力が爆発するのは相変わらずなのが嬉しいですね!