5th KARASIA 大阪 エピソード | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

5th KARASIA 大阪の本編(KARASIA)以外のエピソードなど、思い出すまま書きたいと思います。

 

大阪1日目(8/24)

 

この日炎天下の中、会場に到着して早速ブログ用にasueアリーナの写真を撮影していました。

 

 

すると背後に人の気配が...

そこには、K-POPダンスのお上手なMaiさんが立っていたのでビックリ!

早速挨拶していると更に背後から私の右手を握る方が...

一瞬誰だか分からなかったのですが(笑)よく見ると5=1のみっちいさん!10年ぶり?くらいの再会です。

 

私の大阪1日目はこんな風に始まりました。

 

その後もkkdさん率いる?北陸KARA騒ぎ隊の皆さんともお会いし、KARAが来阪時にニコルチームが夕食にもつ鍋を食べたお店へ行くことに...

 

 

 

暖屋さんは昼間はうどん屋という事で、うどんを頂きました。

 

 

店主さんに声を掛けてニコルが来た時の状況を聞いてみると...

「綺麗な人が来ていると思ってたけどKARAとは思わなかった」と、ニコル来店には気付かなかったようです。そのお店は芸能人のサインが多く掲示してあるのですが、そういう理由でKARAのサインは貰わず仕舞とのことでした、残念!

 

うどんを食べてからアリーナに戻ったところ、偶然KARA似顔絵で有名なはる乃さんに会うことが出来ました。はる乃さんも同じ場所で開催された3nd KARASIA以来の再会(違っていたらスミマセン)でした。

はる乃さんで面白いエピソードをひとつ紹介します。

 

はる乃さんが今年の6月11日にUPした6人のKARAの素晴らしい似顔絵があるのですが、

 

 

その似顔絵を手彫りして版画のように印刷ベースを作った器用な方がいまして、丁度それをはる乃さんに贈るところに立ち会わせて頂いたので紹介します。

 

 

版画ベースを作ったのは、かずねこ(@nicole_kazuneko)さんの姪っ子だそうで、腕前はプロ級なのですが趣味でやっているとのこと。とても素晴らしいものを見せて頂きました!

 

その頃、会場入り口付近では韓国KAMILIAさんや中国ニコルペンによる寄せ書き等が行われていました。

 

 

私はスンヨンセンイルカフェのグッズを無料で頂きました。

韓国KAMILIAさん、ありがとうございました。

 

 

団扇隊にも参加して会場入口付近で懐かしい顔と集まっていると時間の経つのも早いもので、入場の時間になりKARASIA 大阪 1日目を存分に楽しみました。

 

公演終了後、私はラッキーなことにハイタッチ会に参加できることになり、その行列に素早く並び18番目に...

すぐに行列は何百人単位の行列になります。

 

 

ハイタッチ会は体感2.5秒くらいで5人とハイタッチしました。

最初に満開の笑顔のギュリだったのは憶えていますが、あとはほぼ記憶無しです(笑)

 

その後梅田で北陸KARA騒ぎ隊の皆さんやryu5taroさん、関西パイナップル会とのオフ会を梅田で行いました。

 

 

殆ど面識のない方もいましたので簡単に自己紹介をして心置きなく飲みました、翌朝4時まで(笑)

 

大阪2日目(8/25)

 

昨日のオフ会から寝ているような寝ていないような状況で炎天下のasueアリーナに到着しました。

あまりに暑いのでメインアリーナとサブアリーナの間にある通路で涼んでいました。

DMで連絡があったフォロワーさんと挨拶を交わしているとまたまた偶然はる乃さんに遭遇しました。ふたりでたわいもない話をしながら歩いているとそこへレポ職人のPUKUさん合流。PUKUさんとは初対面なのですが何回も会っているような...

とりあえずスマホで記念撮影

 

 

はる乃さん、PUKUさんと合流した場所にたまたまいた鹿児島KAMILIAのカンミンアさんとゆたゆたくんにも挨拶し、気付けばそろそろ入場の時間になり、KARASIA2日目を大いに楽しみました。

 

公演が終了しDMで連絡のあった岡山KAMILIAのミチャさんに久しぶりの挨拶した後オフ会の会場へ急ぎますが最寄りの駅は渋滞中...

 

 

何とかオフ会会場の梅田のビアホールに到着し、PUKUさん率いるPUKUSIAメンバーと関西パイナップル会で乾杯です。

 

 

このオフ会でのエピソードをひとつ紹介します。

お店を切り盛りしているマネージャー?さんが私たちのことをKAMILIAと呼ぶのでよくよく話を伺ってみると、そのマネージャーさんはK-POPファンでした。そのおかげでラストオーダーの時間が来ても何気に時間延長してくれるなど鬼のような気配りでした。

ちなみにマネージャーさんに「K-POPは誰のファンですか?」と尋ねてみると「ITZY」との答え。

KAMILIAは誰ひとり話を広げることはありませんでした...(笑)

 

さて名前は知っていても顔は知らない方も多くいましたので簡単な自己紹介から話が盛り上がっていきます。

かつては「ニコル脱退署名運動」で私と意見が食い違ったsagatさん、来日限定盤をお裾分け下さったビーンさん、など皆さんとは何らかの接点があることがわかり、楽しく過ごさせて頂きました。

 

以上、KARASIAの本編以外のエピソードを思いつくまま書かせて頂きました。

あまりにも多くの皆さんとご挨拶できたのですが、すべて書ききれないことは悪しからずご容赦くださいませ。

 

あと、KARAが大阪で立ち寄ったお店等の特定も聖地巡礼のため出来る限りエックス上でやらせて頂きました。参考までにブログでUPしたものを再度紹介させて頂きます。

 

守破離谷町四丁目店(スンヨン・ヨンジ)

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27017751/

 

SOT COFFEE ROASTER(スンヨン・ヨンジ)

 

牛カツ京都勝牛 なんば千日前店(ニコルチーム)

 

大阪 焼肉南大門(KARA+ダンスチームでKARASIA打ち上げ)

 

以上、参考まで。

それでは、6th KARASIAで皆さんお会いしましょう!