チェウォン GIRLS ON FIRE 本戦2ラウンド | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

芸能記事より紹介します。

 

犬姉妹「闘犬」笑いの中、ソン・ウジョンア「ニューKポップ」好評…「April出身キム・チェウォン脱落」

 

14日午後放送されたJTBCバラエティ番組「ガールズオンファイア」では本選3ラウンド進出をめぐって激しい対決が繰り広げられた。

この日の放送では「72時間生存サバイバル」というテーマの下、キム・チェウォン、ヤン・イレ、キム・ギュリがIVEの「After LIKE」を各自のスタイルにアレンジして舞台に上がった。 彼らはまるでティーンドラマの主人公のように華やかな舞台を披露し、観客の拍手を受けた。 3人の参加者全員が自分たちのチームがとても気に入ったと自評した。

11チームの中で唯一チーム名を作ることにし、グループ名は「犬姉妹(댕자매)」と決定した。 これに対してMCチャン・ドヨンは「一つ心配なのはよりによって名前を「犬姉妹」にして闘犬が始まらないか」と冗談を言って観客を笑わせた。

 

 

特にキム・ギュリは以前に自作曲を通じて暗いムードの舞台を披露したが、今回の明るい曲でも卓越した魅力を発揮して注目を集めた。 チョン・ウンジは「明るい曲を歌うときどうか気になったが、よく似合う歌だった」とキム・ギュリの変身を高く評価した。

また、ソン・ウジョンアは彼らの舞台を「ニューKポップ」と称し、チームワークの中で各自の長所が目立ったと述べた。 しかし彼女は舞台ですべてのエネルギーを注ぐ必要はないと助言し、すでに十分に素晴らしい演出だったと付け加えた。

この日の舞台の主人公はヤン・イレだった。 彼女は審査委員4人の票を受けて本選3ラウンド進出を確定した。 一方、エイプリル出身のキム・チェウォンは残念ながら脱落の苦杯を飲んで次のラウンドに上がることができなかった。 エイプリル解体後、新たな挑戦を始めたキム・チェウォンに多くの人々が応援のメッセージを送っている。

 

芸能記事は下記リンクになります。

 

記事の中で「キム・チェウォンに多くの人々が応援のメッセージを送っている」という部分、本戦2ラウンド前に行われたネット投票の結果が5位だったことをこのように表現しているんだと思います。

 

 

ネット投票にはパイナップルの力が集結したと考えるのが順当でしょう。エイプリルが正式に解散してエイプリルから離れていった方もあると思いますが、私のようにいまだに解散を信じずに根強く応援しているパイナップルも数多くいることの証左でしょう。

 

それでは犬姉妹(댕자매)の3人の本戦2ラウンドパフォーマンスを紹介します。

 

 

いやあ、素晴らしいですね!ものすごい完成度です!

この3人でデビューしても良いくらい素晴らしいです。

ただ本戦3ラウンドに進めるのは1グループで多くて1人と決まっています。結果4票を集めたヤン・イレさんが3ラウンド進出となりました。

 

 

ヤン・イレさんはその唯一無二の個性的なボーカルで、チェウォンを応援する私としてはかなりの強敵だと認識しておりましたが、まさにその通りになりました。

 

チェウォンは脱落後このように話しています。

「再び私にチャンスを与えてくれたプロデューサーに感謝します。唯一惜しいのは私がGirls on Fireに出演してただ一人の票も受けられず、その理由を疑問に思った」

 

厳しいようですが勝負事とはそういうものです。

良い時もあれば悪い時もあります。

私は勝負事は勝負事として結果には納得しています。

そしてチェウォンは今回の脱落が必ず今後の糧になると信じていますし、そうあってほしいと思います。

 

 jtbcgirlsonfire.officialのインスタグラムより、放送動画の一部を紹介します。

より表情が確認できて、感動もひとしおです。

 

5/15

JTBC <걸스 온 파이어> 본선 2라운드 🔥
’72시간 생존전‘ <양이레 VS 김규리 VS 김채원>⠀
♬ After LIKE - 양이레, 김규리, 김채원⠀
#JTBC #걸스온파이어 #걸온파 #양이레 #김규리 #김채원 #아이브 #IVE #AfterLIKE

(訳)

JTBC <ガールズオンファイア>本選2ラウンド🔥
「72時間生存前」<ヤン・イレVSキム・ギュリVSキム・チェウォン>⠀
♬ After LIKE - ヤン・イレ、キム・ギュリ、キム・チェウォン
⠀#JTBC#ガールズオンファイア

 

 

ビハインド動画も紹介します。

 

 

実はチェウォンが敗者復活で選ばれたとき、「お姉さん!」と自分の事のように喜んでいたのがヤン・イレさんでした。そのせいか犬姉妹(댕자매)はずっと前からあったグループのような仲のよさです。まさにワンチームです。

願わくばこの3人でデビューしてほしかった...

グループ名「犬姉妹(댕자매)」はもっと今風にして...(笑)

 

チェウォンが敗者復活した時の過去ログのリンクも紹介しておきます。