ニコル「乘风(スンプン)2024」1回戦 | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

ニコルが「乘风(スンプン)2024」4人組のグループとしての1回戦で「Don't Start Now」という曲のパフォーマンスを披露しました。

動画を紹介します。

 

 

グループのメンバーは、

ティア・レイさん(中国湖南省出身/シンガソングライター)

 

 

チャン・ユーシーさん(中国出身/女優)

 

 

ウ・ヤンさん(中国湖南省出身/司会俳優)

 

 

そしてニコル(KARA)の4人です。

 

 

他のグループのステージも観ましたが、アイドルチックなグループもある中、かなりアダルトに仕上げてきています。

エンターテインメントとして素晴らしいステージだと思います。

グループ内に女優が2名いるせいか、華やかさも群を抜いていますね!

 

パフォーマンス後の動画もありましたので紹介します。

 

 

午後の収録の合間に韓国のf(x)に所属していた台湾出身女性アーティストであるリウ・イーユン(アンバー)さんが「ニコルがステージでもたらす表現に本当に期待している。」というメッセージをMCに送ったというエピソードも紹介されています。

 

 

ちなみにこちらがリウ・イーユン(アンバー)さんです。

 

 

そして60秒の投票時間ではミスターが流れる中、ニコルを含む4人が観客にアピールしています。何だか「ミスター」って中国でメジャーになっているようにも感じます。

 

 

こういうファンサはニコルの独壇場ですね!(笑)

 

ビハインドも紹介します。

 

 

振付に関してニコルの存在は絶大のようです。

 

ニコルのインスタグラムより

 

4/27

Don’t Start Now 👑🌊

 

 

前回「乘风(スンプン)2024」の記事を書いた時、「中国の番組ということもあり今後公平に審査されるのか甚だ疑問な部分はあります」と書きましたが、杞憂だったような気もします。

 

 

さてグループで披露したステージ曲は、デュア・リパさんのカバーです。

原曲も紹介します。