スンヨン済州島より | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

1/9

파랗고 파아란

(訳)

青くて青い~

 

 

1/9

 

 

スンヨンが青空と白い灯台を背景に写真を撮っているのは済州島の牛島(우도면/ウドミョン)にある望楼灯台(망루등대/マンルトゥンデ)です。

牛島は済州島の東にあり、その牛島の北端に望楼灯台はあります。

 

 

 

ということで、スンヨンは済州島を旅行しているようです。

 

先日「スンヨンへの中傷」というブログ記事を書きました。

過去ログは下記URLです。

https://ameblo.jp/loveyouwithallmyheart/entry-12565394716.html

 

スンヨンはその後インスタグラムのコメントを書き替えています。

そのコメントを紹介します。

 

「悪質コメント?昔も今も私は荒らしたちの人生を残念に思います。彼らがキーボードの上で面白さを求める間、私は頑張って誇りに思えるような決して恥ずかしくない人生を作り上げましたから。
エンターテイナーのエンターテインの範囲は面白いゴシップを提供することまで、と誰かに言われました。まあ、あながち間違いではないと思います。
しかし、そういう軽々しく意味のない面白さを求める残念な人々に、私の時間と気持ちを差し上げるつもりはありません。
私にはもう荒らしが多くもないですが、何人かは注視し、キャプチャもしています。面白さを求めすぎると本当に壊れてしまうかもしれませんよ。心配して頂き、ありがとうございます。」

 

ソースは下記URLのスポーツソウルの記事です。

https://web.smartnews.com/articles/hzKMwVsrfkS

 

ここでいう「荒らし」とは悪質な中傷コメントをする人を指しています。

スンヨンは「荒らし」を「残念な人々」と表現し、そのような人たちに「私の時間と気持ちを差し上げるつもりはありません」という毅然とした意見を述べています。

また「私にはもう荒らしが多くもない」とも話していますので、ソルリやハラを含めた芸能人を中傷する「荒らし」に対して一般論で話しているのかもしれないと感じました。

 

そして現在コメントはこのように変更されています。

 

감사합니다. 여러분 모두 그 어느 해 보다도 따뜻하고 사랑이 넘치는 2020년이 되길 바래요!

(訳)

ありがとうございます。みなさんもどの年よりも暖かく愛があふれる2020年になることを願っています!

 

 

心配してくれたファンに対してスンヨン流の感謝の気持ちを表したのでしょう。

そして済州島の青い空に向かって「青空へ」を歌ったかどうか....それは分かりません(笑)