スンヨンへの中傷 | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

スンヨンのインスタグラムより

 

1/7

하나만 물어볼게요. 인터넷하는 그대들에게 하는 얘기는 아니에요.
소중한 사람을 잃은 사람은 집에서 울고만 있어야 하나요? 그렇지도 않지만 진심으로 내가 불안정 할 것 같아서 걱정되서 못쓰겠으면 최소한 예의는 지켜야죠. 나라는 사람이 불안정할것이 걱정되서 아닌거라면 예의는 지켜야죠. 손바닥 뒤집듯이 뒤집을거면 예의는 지키시라구요.
저는 그럼 언제까지 가만히 있어야 적당한 기간인건가요
소중한 사람 잃어는 보셨나요?
연예인에게는 악플따위 신경쓰지 말라고 얘기하면서 당신들은 신경쓰이십니까?

(訳)

ひとつだけ聞いてみます。私はインターネットで君に話しているのではありません。
大切な人を失った人は、家で泣いているべきですか?そうでなくても、私が不安定そうなのを本当に心配して書くならば、少なくとも礼儀が必要でしょう。私って人が不安定になるのを心配していないならそれは礼儀が必要でしょう。もし君が手のひらのようにひっくり返すならば礼儀は守らなきゃね。
私はいつまで家でじっとしている必要があるのですか
大切な人を失ったことはありますか?
芸能人には、悪質なコメントなど気にするなと言いつつ、君は気になるのですか?

 

 

スンヨンはおそらく日本に出国する際に空港で涙したこと、そして日本に出国したことをSNSを通じて誹謗中傷されたのかもしれません。

それはスンヨンのコメント中、「家で泣いているべきですか?」、「いつまで家でじっとしている必要があるのですか」という言葉から推測できます。

また何度も「礼儀(예의)」という言葉が使われていることから、スンヨンに対して敬意を払わない書き込みであることが判ります。

 

ハラの自殺以来、SNSでの誹謗中傷が減少したかというとそうではないようです。特に女性アイドルには酷いようです。

 

しかしながらKARA活動期にもあった誹謗中傷にも毅然とした態度で反論していたスンヨンが、今も変わらない態度であることはファンとして嬉しい反面、そのような誹謗中傷が無くならない韓国のネット社会の影の部分にうんざりするのも正直な気持ちです。

 

先日エイプリルのジンソルが未成年ながら中傷に対して毅然とした態度....というより挑発的な態度(笑)をとっていたのも痛快でした。

https://ameblo.jp/loveyouwithallmyheart/entry-12562107244.html

 

ただ、後にスンヨンがTV番組で中傷を受けた時のことを話す場合、「私は大丈夫だけど家族がどう思うか...」と話しながら涙ぐむのも事実...

スンヨンも、そしてジンソルも強がってはいるものの、多かれ少なかれ傷ついていることは間違いないでしょう。

 

今回、中傷元を探してみましたが全く分からず、事の真相はよく分かりませんが、スンヨンを傷つけたらKAMILIAがそしてfanSYが許しませんので覚悟しておいてください(誰に言ってる?)