スンヨンさんのインスタグラムより | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

スンヨンさんのインスタグラムを紹介します。

#퀴진라따뚜이 또 먹고싶다....
갑자기 중독.... 다들 잘 지내죠?
(訳)
#キュイジーヌラタトゥイユ また食べたい....
突然中毒....みんなお元気ですか?



なんか久しぶりにスンヨンさんの食べたものの画像がUPされた気がします。
スンヨンさんはキュイジーヌラタトゥイユ(Cuisine Ratatouille)という新沙洞街路樹通りにあるレストランに行ったようです。


ホームページは下記URLです。
http://cuisine-rata.wixsite.com/ratatouille


スンヨンさんが頂いたものはこのレストランの看板メニューであるフレンチラタトゥイユです。
料理のお値段は1~2人前で20000ウォン、3~4人前で26000ウォンです。

この料理の作り方は、塩コショウ、オリーブオイル、玉ねぎ、ニンニク、トマト、ハーブ類(多分タイム、パセリ、ローリエなど)で作ったラタトゥイユ用のソースを鍋底に敷いてから薄切りにした野菜(なすび、パプリカ(赤・黄)、ズッキーニ)を並べてオーブンで焼き(もしくは煮込み?)、仕上げにパルメザンチーズ、黒オリーブをまぶすといったところでしょうか?

ホームページの料理の画像を見ると生ハムも使われていますが・・・


スンヨンさんは、もしかしたら食事制限か何かでわざと生ハムは抜いたのかもしれませんね!
生ハム美味しいんだけどな~(笑)

さて、このラタトゥイユという料理は、ピクサーとディズニー合作のアニメ「レミーのおいしいレストラン」で登場して重要な役割を果たしています。
キュイジーヌラタトゥイユはその映画の味を再現しているようです。
アニメの動画を紹介します。



ちなみに通常のラタトゥイユは野菜を小さく切ってソースで煮込みますので、こんな感じになります。


これでも味は変わらないと思うのですが、薄切りにしてミルフィーユ状に並べたのも見た目が美しいですね。

今度作ってみようかな~(笑)