エイプリル出演 A night's entertainment news | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

エイプリル公式インスタグラムです。

오래 기다리셨죠? 잠시 후 네이버 V 10PM 채널 한밤의 연예뉴스에 #에이프릴 멤버들이 출연 예정!! 채널 고정해주세요~~~♥
(訳)
お待たせしたでしょう?しばらくして、ネイバーV10PMチャンネル真夜中の芸能ニュースの#エイプリルメンバーが出演予定!チャンネル固定してください~~~♥


これは9/26にジヨンさんがMCを務める「A night's entertainment news」にエイプリルが出演する告知です。
この番組はVアプリで配信されましたが、深夜の放送なのでLIVEとはいかずエイプリル出演部分は事前に録画されていたようです。

この放送の中でチェウォンが3曲披露していますので紹介したいと思います。

MCに「ソウル充満ボイス」を披露してと頼まれて歌ったのはAlicia Keysさんの「If I ain't got you」です。



この曲は韓国DREAMLANDのソロコーナーでも披露しました。
日本のDREAMLANDでも聴けるかもしれませんね!


元歌はこちらです。



このあとMCから少女時代のテヨンさんみたいと言われ、チェウォンは「光栄です」と答えています。そしてアイドルグループの中で一番好きなボーカルを聴かれ「テヨン先輩もすごく好きです。IU先輩はロールモデルです」と答えます。
ロールモデルとは「憧れを持って影響を受けている人」という意味です。
やはりチェウォンはIU先輩のことをお手本のように思っていますね!

さらにIUのどの曲が好きかと聞かれ、IUさんのデビュー曲「迷子」と答えます。チェウォンはこの「迷子」のステージを観て歌手になろうと思ったそうです。
大ヒットした「GOOD DAY」を選ばないところは、チェウォンなかなかにマニアックな感じがします(笑)



ちなみにチェウォンが歌っている間、茶目っ気たっぷりのジンソルは歌詞の「落ちてくる雨は前を見えなくする」の部分で「前が見えない創作ダンス」を披露します。
さすが芸能部(笑)



これはIUさんのデビューステージ「迷子(미아)」です。



メンバーが特技を披露するコーナーでも、チェウォンは歌を披露します。
Zion-Tさんの「SEE THROUGH」です。



これは完全に物真似系の歌い方ですね(笑)

元歌はこちらになります。



さて、チェウォンの歌以外にも見所の多い番組になっています。

例えば、イェナは以前ドングリを10個両頬に入れた感じでしたが、今は成熟して4~5個入れた感じになっているとメンバーが説明して、この笑顔です。


そしてイェナはメンバーから気持ちの入っていないリアクションをすることを指摘されます(笑)
そこでMCが「ナウンの寒いギャグはどうか?」とイェナに質問するのですが、イェナは「ああ~~とても面白いです」と棒ぎみで答えます。
チェウォンとナウンは「これこれ、こんな感じ」って指さして笑っているし、ジンソルはイェナを「ほとんどロボットで面白い」と言いながらロボットダンスまで踊ります(笑)

もしかしたら棒読みはイェナの最大の武器かも!



ジンソルはボニハニの「ハニを探せ」のオーディションに応募する際、自分が芸能人であることが有利に働かないように女子マネージャーのYOUTUBEアカウントにUPしたことも話しています。
また久しぶりに地下鉄アナウンスの物真似も披露していますね!


ナウンはとにかくよく喋ります!(笑)
MCの質問に的確に答えているのはナウンかもしれませんね!
Fin.K.Lでは誰になりたいかという質問も迷わず「イ・ヒョリ姉さん」と答えています。韓国DREAMLANDのソロコーナーでもヒョリさんの「U GO GIRL」を披露していましたから、余程好きなんでしょうね!


そして極めつけは「맹구(メング)」の物真似....
「맹구(メング)」は日本で云う「クレヨンしんちゃん」のことです。
物真似した後の寒い感じも・・・好きです。



ナウンさんの物真似はこう言っています。

짱구야.나랑 놀자.(チャングヤ.ナランヌルジャ)
(訳)
頭のでかい坊や。一緒に遊ぼう。

頭のでかい坊やというのは、間違いなくこの方のことです...(笑)


さて、掻い摘んで説明しましたが、説明以外にも楽しいシーンがあります。
もっと観たい方はフル動画を紹介しますのでご覧くださいね!
設定で日本語字幕も表示できますので、理解しやすいかと思います。

http://www.vlive.tv/video/13891