ヨンジ ONENIGHT FOOD TRIP | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

数日前のヨンジさんのインスタグラムです。

#원나잇푸드트립 #본방사수중#Olive#순천#여수#맛집탐방
(訳)
#ワンナイトフードトリップ#番組見てね#Olive#順天(スンチョン)#麗水(ヨス)#グルメ探訪



この番組について、撮影している最中の情報を7月にブログで紹介しました。
当時の記事は下記URLからご覧ください。
http://ameblo.jp/loveyouwithallmyheart/entry-12181396062.html

その時のブログでヨンジさんのいる場所は、麗水市にある突山大橋(돌산대교)だろうと予想しましたが、正解だったようです。ヨンジさんの背後にある看板に「交通渋滞時 突山大橋 下に右折」と書いてあります。

麗水市と順天市は共に海(日本海)に面していますので、魚介類の美味しい土地柄です。
位置は全羅南道南東部にあります。
下図の青い四角が「全羅南道」、赤い丸が麗水市と順天市がある場所です(おおよその位置です)。


さてヨンジさんが麗水市と順天市でどんなものを頂いたのでしょうか?

ONENIGHT FOOD TRIPのモクバン動画を紹介します。

EP.22



順天でコングクス(콩국수)を頂きました。
コングクスは簡単に言うと豆乳に麺が入っている料理で、ギュリさんも何度かインスタグラムで画像をUPしていますね。味は豆乳味でごく薄味なので、通常自分で塩を足して調整するのですが、順天のお店は砂糖で味を調整するそうです。


ヨンジさんの感想は「砂糖を入れると、より美味しくなる」そうです。
今度試してみたいと思います。




次はニンニク鶏の丸揚げ(마늘통닭・マネるトンダ)です。
揚げたてを包丁で切る時にわかる外側のパリパリ感は、尋常じゃないですね(笑)
美味しそう~!


厨房から「誰が撮影しているんだい?」という声が聞こえて、ヨンジさんが「私、頑張ります。ヨンジです。」と挨拶するシーンも・・・(笑)



EP.23



順天でチャンポンを頂きました。韓国のチャンポンは豚骨で出汁をとり色々な具材をトッピングする麺料理で、韓国ではジャージャー麺と人気を二分するほどだそうです。
まずヨンジさんはチャンポンが以前より500ウォンお値段が高くなって2500ウォンになっていることに驚いてます。2500ウォンといえば250円程度です。同じ物を大阪で食べるとおそらく1000円以上はすると思うので、私からすると「安!」ですが・・・(笑)


これがヨンジさんの頂いたチャンポンです。
ムール貝(홍합)が山盛りです。す、すごい!


ヨンジさんはスープの味を貝というよりメウンタン(매룬탕・魚のあら鍋)の感じがすると話しています。そして「二日酔いに良さそう」と話しています。
ヨンジさん二日酔いの経験あるんでしょうか(笑)・・・・・・あるんでしょうね(笑)

そしてヨンジさんの食べ方が相変わらず美味しそうです。
首元に付いているピンマイクがズルズル音を拾いすぎる傾向はありますが(笑)、モクバン女王ここにありって感じです。


EP.24



麗水で鰆(サワラ)のお刺身を頂きます。鰆の身が背中側(등쪽)腹側(배쪽)と交互に並んでいて、脂の乗りの違いを味わえます。
ヨンジさん、あまりに美味しすぎて、手がバタバタしてしまいます(笑)
特に私が美味しそうに感じたのはエゴマの葉にカッキムチ(김치・からし菜のキムチ)、ヤンニョムを漬けた鰆を巻いて食べるのは・・・想像するだけで美味しそうです。
一度食べてみたいです~!
ちなみにカッキムチ(김치・からし菜のキムチ)は麗水の名物だそうです。


EP.25



麗水でハモのしゃぶしゃぶを頂きます。
関西に住む私は比較的骨切りしたハモは親しみがあるのですが、皆さんはどうでしょう。
新鮮なハモを湯引きしたものは本当に美味しいですよ、ふわふわで・・・
ヨンジさんもそのふわふわ感を味わえたのでしょうね、もう美味しいというより驚いた顔をしています。


以上がヨンジさんのモクバンです。
本当によく食べるヨンジさんですね!

さて、私はヨンジさんがモクバンで有名になることに反対ではありませんが、いつでもKARAとしてパフォーマンスする用意はできていると先日ラジオ番組でも話していたように、本当はエンターテインメントを披露したいはずです。

今の状況を見ると「直ちに」といかないのは明らかなのですが、彼女は虎視眈々とチャンスを伺っているはずです。そのチャンスが早く巡ってくるよう、そしてそのチャンスを逃さないよう、日々の努力を惜しまず頑張って欲しいと思っています。

いつか必ず実現するだろうKARAのステージも視野に入れて・・・