デビュー1周年記念メッセージプレゼント当選 | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

7月頃エイプリルのファンクラブは、デビュー1周年を記念してお祝いメッセージの募集を開始しました。そしてメッセージを投稿したファンの中から幸運な者はサイン入りのチェキやCDなどのグッズが頂けるという企画です。

当然、私はお祝いメッセージを応募したわけです。
私のメッセージはこちらです。

デビュー1周年おめでとうございます。
ものすごく愛おしいことを韓国語で「눈에 넣어도 아프지 않다(ヌネ ノアド アプジ アンタ)」といいますね。日本語にすると「目に入れても痛くない」というこです。
あなたたちがトランポリンで飛び跳ねて登場した時から、私は「ヌネ ノアド アプジ アンタ」の気持ちでした。
あの時は、デビュー1年で単独コンサート開催なんて考えても見ませんでしたが、今は日本でドーム公演ができるほど成長して欲しいと心から思っています。
どうぞ健康に留意して、あなたたちらしいパフォーマンスをこれからも我々パイナップルに披露して下さいね!


果たして当選してしまいました!
私が希望していたチェウォンサイン入りチェキです。



チェウォンを初めて観たのはベビカラの紹介Teaserでした。
そのTeaserを観た瞬間の印象は、洗練とはほど遠い「まだまだ子供だなぁ」という感じでした。
ニコルさんのようなダンスのキレがあるわけでもなく、ジヨンさんのように美しさと可愛さを兼ね備えているという訳でもありませんし・・・(笑)



それ故、彼女には何かあるはずと思ってすぐさま韓国のサイトを調べると、すぐにこの動画にたどり着きました。
それがこちらの「Slow Motion」です。歌っているのは高校生のチェウォンです。



私はそのエモーショナルな歌い方に一瞬で虜になったわけです。
それは、泣きそうなほどでした。

ですから、私は彼女がKARAの一員になるとかならないとかの次元では無く、キム・チェウォンに惚れたのです。
こんなふうに大部分のベビカラファンと私のアプローチは異なっていたと思います。

ベビカラのチェウォンをずっと観ていたくて、こんな動画も作りました。


FOR CHAEWON 投稿者 arisan62

当時いちはやくツイッターのTLにチェウォンの魅力に気付いた方がいました。それがPUKUさんと云う方でした。アプローチは私と微妙に違いましたが・・・
この話は長くなりそうなので、またの機会に・・・(笑)


お祝いメッセージに話を戻しますが、エイプリルのメンバーはトランポリン動画でひとりずつ発表されました。
私はチェウォンがメンバーだと分かった時は小躍りしましたね!
それと同時に、あんなに子供だったのに数か月でこんなに大人っぽくなるチェウォンのポテンシャルの高さはいったい何事!と思ったのです(笑)



ただ一抹の不安もありました。
チェウォンのボーカルの良さがグループの中で発揮できるんだろうかという不安です。

でも、そんな不安は杞憂に終わりました。

何もかもがキュートでアイドルのお手本のようですが実は一番しっかりしているヒョンジュ


第一印象と違う魅力を存分に発揮する、お母さま譲りの芸能マシーン ナウン


持ち前の運動神経の良さとボーイッシュな魅力炸裂の愛嬌マシーン イェナ


チェウォンに負けず劣らないボーカルを披露するムードメイカーマンネのジンソル


この個性溢れる4人とチェウォンがお互いに良い引力でバランスし、エイプリル独特の魅力を増幅させています。

KARAの時にもしばしば感じた「DSPマジック」の本領発揮ですね!

ファンクラブからプレゼントを頂いて、チェウォンのファンに陥ってしまった日の記憶が呼び起され、そしてエイプリルの大成を願う良いきっかけになったのです。

「눈에 넣어도 아프지 않다(ヌネ ノアド アプジ アンタ)」

その気持ちは今も変わりません。