女性漫画の靴 | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

「女性漫画の靴」というドラマの主人公の女性にKARAのスンヨンさんが抜擢されたというニュースがあります。
スンヨンさんが選ばれた理由は「成熟と純粋さを同時に備え、新入社員ジフ(スンヨンさんの役名)のときめく愛をよく表現できると判断した。そしてデビュー時から今まで着実に培ってきた演技への情熱を高く評価した」と、プロデューサーのアンギルホさんは語ったようです。

成熟と純粋さ・・・このプロデューサー分かってらっしゃる!
恋愛を知り尽くしたような成熟した姿も、いたずらっ子のように無邪気に笑う純粋さも、今のスンヨンさんは両方を演じる資質があると思います。
逆に今のスンヨンさんじゃ無ければできない役柄かも知れませんね!

ちなみにこの相反するスンヨンさんを具体的に示しますと・・・

成熟版スンヨンさん


純粋版スンヨンさん


どうですか~これ同一人物ですからね~(笑)

さて、このドラマは、初恋の思い出に愛を恐れていた女性と恋に疲れた男性が出会い、あらたな恋が芽生えるというストーリーです。
社内恋愛という設定で、原作は2012年に4巻発売されたようです。



私はその原作が気になったので色々調べてみたのですが、作者はパクユンヨンさんです。
この方です~
一瞬、スンヨンさんかと思いました~(笑)


物語のタイトルにもある「靴」は男性には分からない女性の気持ちを象徴するものとして漫画に登場します。漫画の画像には紫色の靴の画像が多くありました。
これとか・・・


これとか・・・


紫色から人が受けるイメージを少し調べてみました。
http://iro-color.com/episode/about-color/purple.html

それによると紫色は、緊張や不安を癒し穏やかな気分を与える一方、性的なものを感じさせる色でもあります。

ん、性的なもの・・・

こんな感じの画像も有ります・・・





かなりきわどいシーンもありそうですね。
この画像のようなシーンがあるかどうかは分かりませんが、キスシーンはストーリー的に外せなさそうですね・・・
ファンの悲鳴が聞こえてきそうですが・・・(笑)

でも私は、彼女が動物農場を降板したのはこのドラマのオファーがあったからだろうと思っていますので、彼女のドラマに掛ける想いを応援し、成功を祈りたいです。
そしてこのドラマは、スンヨンさんの新たなステップアップになると確信しています。

あと何枚か画像を紹介します。




漫画の主人公の女性が、だんだんスンヨンさんに見えてきませんか~(笑)


このドラマの撮影は1月に行われ、2/24から携帯電話(SBSプラス、オンライン、モバイルサービス)にて公開されるようです。
日本でも視聴できるのかどうかは、よく分からないです。
1回の放送は10分程度で、10回放送されます。

成熟と純粋さを演じ分けるスンヨンさんを、早く拝見したいですね!