”冷蔵庫の片付けも思考の整理からはじめます” | 働く女性 暮らしも仕事も欲張って自分らしい毎日♬

働く女性 暮らしも仕事も欲張って自分らしい毎日♬

なりたい未来の私にむかってLet's try★

広島 ライフオーガナイザー@平田誠子
働く女性 暮らしも仕事も自分ミガキも
楽しく自分らしくHappyに♬
ニュートラルな毎日で楽に♡

おはようございます音譜

春分の日
最高気温も広島市は20℃越え予報
春本番もかなりちかそうですね

過去の投稿でこれが上がってきていました
そう!
先日の広島市の食品ロス削減セミナー
食品ロスを出さない為に
家庭で出来ることとして
冷蔵庫の整理について講演させて頂きましたキラキラ

その中で使った画像がこちらの冷蔵庫
具体的にどんなものが出たのか
ライフオーガナイザー®︎になりたての冬
やった片づけ
恥ずかしいくらいの『もったいない』
を自分でこんなに出していたことに
気づいた時でした!

だから
恥ずかしいけど こうでした!と
素直に経験と実態を
お話の中でいれさせて頂きました。

把握することは大切
今の自分のキッチン周りの片づけにも
活きていますし

ライフオーガナイザー®︎としても
ありがちな冷蔵庫例として
パッとわかりやすい例として
お話させて頂くことにしてます

映えない写真です笑い泣き

えっ〜!ライフオーガナイザー®︎なのに
こんなに〜っ💦なんて思われると思いますが
だからこそ 
受講中はしっかりと学びましたビックリマーク
合格してからも    そして 今も
たった3年目なんですが
すごく時代が変わっているので
日々勉強です!

先日のセミナーも
食品ロスについても学べる貴重な機会でしたひらめき電球

ホンマ もったいをなくして
片づけって苦手だと思っていたことの
片づけに対するハードルを下げて
ひとつから始めたことを改めて思った日

食品ロスについてだったので
買い物からの家に入れる時からの話もさせて頂きましたが
自分が今やりやすい
すぐ取り入れやすいことから
はじめて頂きたいと思いお伝えしましたし

今の私自身も(今の私の場合は冷蔵庫より優先順位の高いことが別にあるのですが得意げ)

小さなことから始めたいと思いました音譜


片づけが苦手だし
嫌いだったからこそわかるんです音譜

尚、現在過去に書いているHPは
リニューアルの為、閉鎖中です

下記QRコードより
お問合せ等は受け付けております音譜
こちらからお問合せくださいぶちゅー

お電話は取れる時はすぐ取りますが
タイミングなど合わない場合は
折り返しのご都合が悪い時間帯を
ご入力頂きましたら
折り返しのご連絡をいれますので
お問合せお待ちしてます音譜音譜音譜

尚、ゴールデンウィーク明けまでは
受付可能日は現在のところありませんほっこり
がお問合せは随時受付ております

即お返事出来ない日には
72時間以内には
電話での折り返しのタイミングが合わないかたにはメールなど
なんだかの方法で必ずお返事しますラブラブ


ちなみに
買い物の仕方も
時間の使い方も
私自身の暮らしで変わりつつあるので
見直して 整理中です音譜

今の私が出来ること

目の前のことに取り組むことが第1優先
そして だからこそ【笑顔】
でいようと思った
昨夜でした

なので 家の中は最低限で👌

仕事の整理
2年前はまだなかったオフィスオーガナイザー®︎
自分自身を通して試行錯誤中です

必死になっていただろう今まで
今は俯瞰出来るようになった分
こうやって優先順位と
気持ちを中庸に持っていこうとしたいと思う自分がいます
だからこそ 笑顔でいたい

雨の春分の日ですが
よい1日を〜ラブラブ