働く女性の仕事も暮らしも人生ももっと楽に「自分らしく」

広島県のライフオーガナイザーⓇ
平田誠子です


働く女性の仕事も暮らしも
もっと楽に暮らしやすく
自分らしく笑顔溢れる毎日へ

広島県広島市在住平田誠子です

ライフオーガナイザーⓇとして
働く女性の仕事も暮らしも
もっと楽にあなたらしく自分らしく
笑顔溢れる毎日へ

屋号もこの度リニューアル「rasicu」
その名のとおり自分らしく等身大で
自分の価値観を大切に生き
仕事も暮らしも人生も自分らしくという想いでつけました

ライフオーガナイザーⓇ1級
リユースマスターⓇインストラクター
サルベージ・プロデューサー
オフィスオーガナイザーⓇ

仕事も暮らしもどちらも大切
空間の片付けをしたり
あなたの暮らしを豊かにするお手伝い
ライフオーガナイザーⓇに+αの提案で
笑顔をたくさんふやしたいと思っています








友だち追加

テーマ:

こんにちは

 
台風接近中ですね〜
明日は選挙🗳だし皆さん足元気をつけてください
 
雨の日は篭って仕事してます
広島 ライフオーガナイザー®︎サルベージプロデューサー平田誠子です
{E28001EE-F44C-4E8A-8CA1-D09B2642D7A6}
こちら準備中〜
 
{E4FCB84E-DB18-47FF-BF3D-8196C6D4C14E}
広島市食品ロス協力店の
広島市西区横川の駱駝カフェさん協賛で開催
1枚目の写真に旗🚩とさりげなくハロウィン🎃っぽく
 
以下私の言葉なので詳細は上記クリックしてくださいね
 
サルベージは救済する。つまり食べ物を救済する=食品ロスをなくす
そのことを楽しく考えたり・作ったり・食べたり・盛りつけたり自分ごとにしていきたいきっかけになればいいな!というアクションを起こす少しおしゃれな感じに楽しむサルベージパーティー®︎
 
全国各地でいろんな形のサルパが行われてます
広島市では初開催
{C5CC0F1C-AF3A-4067-B57C-CAB8C07B4293}
 
{465CAABD-F5D0-4ADB-81BF-D98663A24720}
 
{EF879509-DB0A-42D3-ABBC-94ADC9EDC4EF}
さあ〜
なにがこんな料理に変化したでしょうか?
 
「今までの人生にない発想が出来た」
「ジャムは甘いものという概念がなくなった」「こんな風にかわると思わんかった」などの意見を頂きました♫
 
最初は鍋にする???野菜炒めにする???だけの意見から
おいもだらけのハンバーグや、冷やし中華のつゆで野菜炒めのあんかけが出来たり
ジャムもカルパッチョ風にアレンジ出来るサラダのソースや。ハンバーグのタネをお団子にアレンジしてジャムがソースやなったりと大変身しましたよ〜
駱駝カフェのオーナー松浦さんも
「当日までわからんのんよね〜???」と心配されていらっしゃいましたが
「出来るもんなんだね〜」と驚かれてましたよ
そうなんですよ〜〜(*^ω^*)
わたしの全国では例えばの例やほんの少しのきっかけを
ヒントに膨らむ膨らむ
あうジャムは、ジャム屋さんにアレンジ方法を教えていただきましたよ〜
 
人が変わったり、季節や土地柄が変わればきっといろんな料理に変わることだと思います(*^ω^*)
継続的に内容をアレンジしながら進めていきます
11月は残席3名さまで受付中
 
11月18日は
こちらの駱駝カフェ様の2階のスペースをお借りしてセミナーが開催します
詳細は後日発表致します
 
11月27日も楽しみなセミナー開催予定
12月20日 こちらも駱駝カフェ様開催のサルベージパーティー®︎
いずれも詳細は後日、なりますが確実に楽しく考えてます
 
そのときその参加者様、その日の天候で変わる料理にワクワク
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
年内の片付けを終わらせたい方~!!
一緒に目標達成へ向けて「片づけクラブ」
ちょっと普通の名前になりましたが
LINE@内で共有しませんか?
わたしもキャンペーン中とか言いながら
あらっ???
キッチン周りと、自宅事務所
部屋の棚とライフオーガナイザー®︎の書類を片付けたくらい
進捗率悪いです〜
 
片付けと大掃除は別もの
もう11月になるというのに
延ばしグセいけませんね
右右脳さんこの指止まりませんか〜〜????
 
そんなわけで昨日もわたし自身が学びました
以上現場からでしたラブ
11月も12月も全く違うたのしいイベント間違いなしですよ音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)