《常識の枠を超える》


常識は、自由から遠ざかり、小さな世界に縛り付けるためにあるのかもしれません。


その枠の中で生きて考えて行動していたら、誰もが制限の中で生きることになります。



有名な成功者と言われる方々は自由な発想をお持ちの方が多いという話は聞いたことがあるかもしれませんね。




枠を超えて
自分の感性や感覚に従って生きていくことが運を呼び込む秘訣です。


感性や感覚に従うというのは、素の自分自身でいるという事。





〜すべき
〜でなくてはならない
〜するのは許されない


この様な固く縛り付けられている状態では、
自由を感じられずに苦しくなってしまうのは、想像しやすいかと思います。





もし常識的に生きることが幸せになる方法なのであれば、

なぜこれほどまで多くの人がストレスを感じ続け、幸せを求めるのでしょうか。



ルールに従って常識を固く守り、真面目な方達が、なぜこれほどまで多くウツ病になってしまうのでしょうか。



常識的に生きて良いことしているはずなのに…
おかしいと思いませんか?




常識の中では、不自由で不自然で上手く行かない様になっているのです。

それでも上手く行かせるには、かなりの努力や自己犠牲が必要になるかもしれません。





〜すべき
〜でなくてはならない


などの思考パターンは、物事の片面だけ見ている状態です。


片側だけで存在できるものは無いですよね。



良いことが存在するには/悪いことが必要
優しさを知るには/厳しさが必要
美しさを知るには/醜さが必要

…など。


どんなものでもプラスとマイナスはセットになっています。



それを片側だけしか認めないと、
受け入れない反対側に対して苦しみが生まれます。






幸せを感じて生きるには、
片側だけしか見れていない状態の


〜すべき
〜でなくてはならない


などの縛りを超えて、そのラットレースから抜け出すことが必要。





「あれ?
常識的に生きてきてルールに従ってるのに、なんで苦しい感じがするのだろう?」


と早く気づき、ラットレースの外に出る。


これがあなたを自由にして、運を上げていくキッカケになる事でしょう。








〜するべき
〜でなくてはいけない

これらの観念は、他人をも縛り付けて、人間関係が苦しくなるばかりです。



《そうしてもいいし、しなくてもいい。》

こんなフラットな考えが、私たちをラクに上手くいく方へ導いてくれます。



自分の中のMyルールを見直して、その観念を一つずつ優しく手放してみましょう♡




《そうか!今までは片側だけがいいと思っていたけれど、どちらでも良かったのか!》


と気づいた時に、目の前にある問題(と思っていたこと)は、お役目終了となります♡






公式LINE始めました♡
 
・あなたが楽になれる考え方
・望む現実を創るヒント
・元気が出るメッセージ
・嫌なことが起こるカラクリ
 
などをピックアップして、配信いたします。
あなたの変容をもたらすものとなりますので、ぜひ登録してみて下さいね♡
 
 または 
https://lin.ee/raJrPYP  で検索
 
 
インスタでも心に響くメッセージを伝えています