こんにちは。

 

 

オーストラリアのブリスベンで、

クレイナチュラルエステ&

小顔フェイシャルマッサージをしているMIHOです。

 

 

当ブログへのアクセスありがとうございます。

 

 

初めましての方は、こちらへどうぞ。

MIHOのプロフィール

 

 

ドキドキ誰でも絶対受けてみたくなるドキドキ
当サロンお客様のビフォーアフター写真集

初回お申し込みはこちら↓
ワンクリックで今すぐお申込み

 

 

 

お出かけ日和の今日は

ゆっくり目の朝を迎えて

家族でブランチからスタートしました。

 

 

 

 

さぁどこへ食べに行こうかと、

決めたのがとあるイタリアンのお店。

 

 

 

 

 


 

 

入ってみると地元の人たちで

ある程度は賑わう店内。

 

 

 

 

席に通され注文するも

働き始めて間もないのか

 

 

 

 

 

スタッフの対応はイマイチで

手際の悪さが目立つ…

 

 

 

 

 

目玉焼きを英語で説明しても通じず

5人家族なのにスプーンとナイフは4セットのみ💦

そしてしまいには隣のオーダーと間違える始末。

 

 

 

 

 

ですが、問題はそこではなく

そのスタッフに対してあまりに冷たい態度で接する

オーナーらしき人物にありました。

 

 

 

 

 

誰にでもミスはあり

肝心なのはそのミスを周りがどうカバーするか

その協力体制でありチームワークの質にある。

 

 

 

 

 

と私は思っていますが

そとオーナーらしき人物の

 

 

 

 

 

 

☑️不貞腐れた表情

 

☑️冷たい視線

 

☑️投げやりな伝票のチェック

 

 

 

 

 

これに気分を害されたことは

言うまでもありません。

 

 

 

 

 

相手のミスを責めるのは誰にでもできる。

 

 

 

 

 

でも、協力しながら補い

改善点を見つけていくべきではないかと

とても残念な気分になりました。

 

 

 

 

 

お客の前であからさまな態度をして

そんな状況でハッピーに食事なんて不可能です。

 

 

 

 

 

もうここに来る事はないなと

食べる前から決まっていましたね。

 

 

 

 

 

最後に店を出る際は

最高の笑顔で挨拶されましたが

 

 

 

 

 

営業スマイルにしか見えず…

 

 

 

 

 

どんな時でもどんな相手でも

親切丁寧な対応は忘れずにいよう

 

 

 

 

 

と、私自身心に誓った経験でした。

 

 

 

 

 

ちなみに、いただいたのはこちら。

ごく普通のブランチでした😅

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

当サロンが自信を持ってお勧めする初回限定!
「ホットストーン小顔フェイシャル体験コース」

お申し込みはこちら↓
ワンクリックで今すぐお申込み

 

 

 
■ LOVE YOUR FACE - Miho's Facelifting -  宝石赤 サロンメニューと価格
宝石赤 ブライダルエステについて
宝石赤 出張サービスについて