こんにちは。
オーストラリアのブリスベンで、
クレイナチュラルエステ&
小顔フェイシャルマッサージをしているMIHOです。
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お出かけ日和の今日は
ゆっくり目の朝を迎えて
家族でブランチからスタートしました。
さぁどこへ食べに行こうかと、
決めたのがとあるイタリアンのお店。
入ってみると地元の人たちで
ある程度は賑わう店内。
席に通され注文するも
働き始めて間もないのか
スタッフの対応はイマイチで
手際の悪さが目立つ…
目玉焼きを英語で説明しても通じず
5人家族なのにスプーンとナイフは4セットのみ💦
そしてしまいには隣のオーダーと間違える始末。
ですが、問題はそこではなく
そのスタッフに対してあまりに冷たい態度で接する
オーナーらしき人物にありました。
誰にでもミスはあり
肝心なのはそのミスを周りがどうカバーするか
その協力体制でありチームワークの質にある。
と私は思っていますが
そとオーナーらしき人物の
☑️不貞腐れた表情
☑️冷たい視線
☑️投げやりな伝票のチェック
これに気分を害されたことは
言うまでもありません。
相手のミスを責めるのは誰にでもできる。
でも、協力しながら補い
改善点を見つけていくべきではないかと
とても残念な気分になりました。
お客の前であからさまな態度をして
そんな状況でハッピーに食事なんて不可能です。
もうここに来る事はないなと
食べる前から決まっていましたね。
最後に店を出る際は
最高の笑顔で挨拶されましたが
営業スマイルにしか見えず…
どんな時でもどんな相手でも
親切丁寧な対応は忘れずにいよう
と、私自身心に誓った経験でした。
ちなみに、いただいたのはこちら。
ごく普通のブランチでした😅