昼飯は《即席ちゃんぽん麺》 | piroyuki日記

piroyuki日記

日々の記念写真と今日の一品料理です

雨上がって曇り空の日曜日午後

昨日夕方から腰がイッテッテ❗

ぎっくり腰に成っちゃ不味いと、昼過ぎまで静養に努めていたワケです

其れが効いたのか、午後に成ってかなり状態改善

近所のドラッグストアまで買物に

舗道は乾いていて、小さな実を付けた金柑に溜まる水滴は極僅かでありました

気温は25℃を少し超えたあたり

でも蒸し暑さは相変わらず、汗かかない内にと早々に帰宅した次第です

 

 

今日の一品【即席ちゃんぽん麺

腰が痛くても一丁前にお腹は空く

其の頃は買物に行ける状態では無く、手持ち食材で昼飯作りです

インスタントの「ちゃんぽん麺」を取り出した次第

具材は冷凍の《海老/烏賊》の他、《豚バラ肉/キャベツ/人参/もやし/木耳》

油炒め施し、《付属のスープ/湯》を投入して加熱

《乾麺》を投入して、コトコト

麺が煮上がれば出来上がりです🎵

 

 

スープは「ちゃんぽん」らしい味だが、やっぱり麺の方はイタダケません

この商品、ツルツルなストーレート乾麺にした方が良いと思うのであります