やや冷たい汁の《にしん蕎麦》 | piroyuki日記

piroyuki日記

日々の記念写真と今日の一品料理です

日暮れが早い、17時なのに窓外真暗な金曜日

連休初日の「文化の日」、夏日で暑い日中でした

短パンで出かけても、何ら支障無しなんだけど

ヤッパリ人目を気にして、七分丈のパンツにとどめておいた次第です

相変わらず人出が多い都心

キャリーケースを転がす人、そして外人観光客の姿も目立ちます

外歩き、この暑さでまた疲労蓄積してしまいますわ

 

 

今日の一品【にしん蕎麦

14時過ぎに帰宅、遅い昼飯は此れ

帰路、スーパーに立寄り《流水麺/蒲鉾》を購入

《麺》を流水で解し

昨日の内に作って置いた《身欠き鰊の山椒煮》と、《蒲鉾/茹でほうれん草》をトッピングです

市販の《麺汁》を、冷たい《水》で希釈して回しかければ食べ時です🎵

 

 

冷やかな麺類、とっくにオサラバした筈なのに

11月に成って食べるとは、怪訝な思いに至ってしまいます