『アバター2』のコントを終えて、ヨンウニムお着替えの間は
事前に撮影&編集された『カヤン洞のわははおじさん』を、観覧席の上に吊り下げられたモニターで見ました。
この【わははおじさん】、
ヨンウニムのチャームポイントである【周りの人が引くぐらいの腹式豪快笑い】をうまく生かしたキャラクターだ
ということで、韓国ではおおむね好評のようです^^
SBS教養プログラム『瞬間キャッチ!こんなことアリ?!』のパロディーで、『こんな奴あり?!』
【噂のわははおじさん】を探してカメラマンが出動しました。カヤン洞は金浦空港の近くです。
「いつから笑い始めたのですか?」
アニメ『ランプのババ』を観て、笑いで人類を救おうと考えましたと答えるヨンウニム。
「一時は売れっ子映画俳優だったのに、あの笑いのせいで・・・」と涙ぐむお母さま。
バックに出演作のポスターが並べて貼ってある心遣いが嬉しいわ♪
しかもちゃあんと『ホロビッツ』以前の作品ばかり。
そして、これにつづく『ホロビッツ』の編集映像がまた絶妙~でしたね。
予告編で『ホロビッツ』の笑うシーンばかり流れるからなぜかと思っていたら
こういうことだったのですね~
豪快笑いのせいで共演者のオム・ジョンファに愛想をつかされたおじさん。
電話口でジョンファに思いっきりなじられながらも笑っています。
「僕のせいだってさ、わははは・・・・」
と、ここで女性の悲鳴が・・・
突如目つきの変わるおじさん、というナレーションのとおり、本当に目つきが一変するんだもん、
この演技がすごい!
チンピラに絡まれた女性を助けに登場したニム。
「おまえは誰だ?」と訊かれても、「私は・・・わはははは」と笑うばかり。
チンピラにさんざん殴られ蹴られ、カメラマンに病院へ連れて行かれます。
「脳に異常はみあたりませんが、どこか痛みますか?」と訊く医者。
「はい、あばら骨が・・・わはははは」と答えるニム。
その笑いに耐えかねて医者までが暴力をふるいます^^;
「誤解を招く笑い方は自重しなさい」という医者の忠告も聞かず、笑い続けるニムに
医者の暴力洗礼は続く・・・
診察を終えて出てきたニムにカメラマンが聞きました。
「それでも笑い続けますよね?!」
とまあ、この瞬間のシリアスな表情ときたら!
で、笑うのをやめるかと思ったら、、、ラストはやはり、笑いながら去って行かれたヨンウニムでした~
ファイティング