いつもありがとうございます

 

福岡県古賀市

【心と身体のお稽古場】


ハートもっと自分を好きになるハート

ヨガ教室 ラブヨガ 

村田 由紀 です。


はじめましての方へ 

 
「日記なんて続かん」と
言ってた私が…続いてるこの日記。


毎日、語りかけてくる(笑)


毎年… 9月11日の質問は…

好きな作家は誰ですか?


今年は…、
はりきって書いてみました。

パタンジャリ✨


ヨガしてる人なら…
にんまり?笑

パタンジャリは…
ヨガの教科書。



ヨーガスートラを書いた人


このヨガのテキストに、
何が書かれてるかというと…


【心と瞑想】について✨

注)ヨガのポーズについては、
書かれていません(笑)


この【ヨーガスートラ】
森田尚子先生のもとで、
学んでるんですが…


195の短い文章
(格言とも言われる)に、
シンプルにまとめられてるのに…



1回の講座で、
1つとか、2つしか進まない。
 笑

おわかりになるでしょうか?

めっちゃ深い✨ってこと


このヨーガスートラを、
解説本を読んで、
理解しょうとしていた…昔の私。


それは無理ってもんやね(笑)
例えば… もし、
解説本を暗記したとしても…


理解はできんかったハズ!!

ヨーガスートラは、人生とともにあるキラキラ


1年ほど学んでいますが…
まだまだ1章の終わりに、
やっと 近づいたくらい。


でもね、 
(何年生きるのかはわからんけど)
あせり とかはない。


愛読書 と言えるものは、
今までなかったけど…
ヨーガスートラってそんな感じ。
クリスチャンなら聖書?


なので… 好きな作家は…

パタンジャリ✨


ヨーガスートラを、
サンスクリット語で
チャンティングしてた時にも、


パタンジャリすごーい✨
と思ってたけど…


内容を教えてもらっても…
やっぱり…
パタンジャリすごーい✨
と思ってます。

時々バシッと、叱られたように
感じることもあるけどね(笑)

ヨガの深さを感じられます。


ヨガを伝えて下さってる先生が、
ヨーガスートラを元に、
伝えてもらえると…
良いんだけどな~ハートハートハート


そしたらね、
ヨガでケガする人も居なくなる。

ヨガでHAPPYになる人が、
どんどん増えるよ!

ヨガスタジオで、
嫌な想いする人も
居なくなるよね(笑)


【ヨガの本質】を
お伝えしています飛び出すハート


あなたの身体と…
呼吸と… マインドと…
つながるような…
ヨガの練習をしてくださいね✨

体験レッスンのお問合せは、


もっと自分を
好きになるヨガ教室
自分を知ることから始めよう!
そこから
自分を愛する事が始まります。
 




ヨガ哲学講座
 
ヨガ数秘
 
お問合せ お申込みは
ライン から♡
 
 ヨガの先生用ライン↓

【ヨガの先生のためのメニュー】

 

 生徒さん用ライン↓

【生徒さん向け・レッスンメニュー】

 

【キャンセルポリシー】と【ご利用上のお願い】


 インスタゆる〜くやってます🐾